apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

GO HULA GIRL<18>

2007-07-02 | KeikiHula
今日はオットが突然代休をとった。
別にいいんだけど、一日ゴロゴロ、撮りダメしていたドラマを見てて、うっとうしいったらない。
せっかくの休みなんだから、何かやること、ないのかね。

夕方からフラへ。
簡単に準備運動をした後、さあBASICのステップの練習をしましょうと言ったところで、先生がいきなり話しだした。
11月18日に先生の所属するハラウの発表会が藤沢で開かれることになり、このPUPU CLASSも参加することになりそうということだった。カルチャーにこのケイキフラのクラスが開講になって約1年と3ヶ月、やっと本番がやってくるのだ
開講時期から参加してる子供たちのママさんたちと「本番があったらいい」ずっと話していたから。
親としては衣装をどうするのかなど諸問題も出てくるのだけど、何か目標を定めて練習していくほうがいいに決まってるもの。
曲は子供たちにはやはり♪HE MELE NO LILOが一番人気だけど、他のクラスとちょっと違った雰囲気の曲なので、たぶん♪E HULI MAKOUになるだろうということだった。ずっと練習している子もこれから習う子もいるので、無難な選曲かもしれない。参加は強制ではないと言っていたけど、子供の気持ちはともかく、親の方では「出ない」と言う人はきっといないかな。

今日は♪PAPALINA LAHILAHIの1番、2番の復習。小学生チームは難しいレレウエッヘのステップもちゃんと踊れていたけど
未就学チームはまだまだ苦戦中。
娘も振りの一つ一つは上手になってきたけど、まだつながらないし、踊りが控えめでもったいない感じがするな(私の子だね、やっぱり・・)
端から見るのと、実際やるのは大違いなんです、フラもウクレレも、ね、みーひょん。

娘が踊っている間、オットは実家へスーツケースを取りに行っていた。
来週末はもうハワイなんだ・・・そろそろ準備しないといけない。
けど、明日は一日、ウクレレの練習をするんだと決めてます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | TOP | 個人面談 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。