apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/03/14 B STUDIO

2014-03-14 | PikakeDuo2014
夜中に愛媛で大きな地震があったんだね。
iPhoneが鳴って起こされたし・・
ウクレレウイークの第2週目の締めはサンハートでデュオの朝練です。

曲は去年のも含めてけっこうあるので、毎回全部は練習できないことが多い。
今日は月曜日のレッスンでやった♪HAOLE HULAから。
ウクレレはビミョーに変わったところにいちいちつまづくのだった。
♪HAWAIIAN WEDDING SONGはゆっくりめに弾かないとハワイアンビートが入らない。
やること満載でとにかく忙しい、でも忙しさを感じさせない演奏にしないとイケナイわけで、当初よりずっと難しい曲になってしまった。
♪WAIKIKI
VERSEはまだ合わないけど、インテンポからはいい感じ。
♪慈しみ深き
ベースは途中から入ってくるんだけど、今の位置だと入りにくそう。
♪KANAKA WAIWAI
♪I 'LL REMEMBER YOU

♪MOONLIGHT SERENADE
テンポが落ちない

♪UNDER THE BOARDWALK
おひさしぶりでベースかなりお忘れです。

♪いつも何度でも
ハーモニクスあけ、2小節はベースがお休みのはずなのに、休まず入ってきたから、どっかでベースが合わなくなるのではないかと楽しみにしてたら
うまくゴマかしてちゃんと終わった、悔しーい。

♪JE TE VEUX
ベースお悩み中。

去年の曲が全然アドバンテージになってないから、焦るな~
全部ジュニアもので難しいやつばっかり残しちゃったんだ。

そして私は月曜日に言われた「弾くだけで精一杯な感じだから、そろそろ丁寧に弾きなさい」の注意が全然効いてないから、困ったもんだ。
こんなに練習してのに、ちっとも弾けてこないなー私。


そんなこんなで3月第2週は終わった。
来週は少し時間があるから、長老のお願いに取り組むのだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床旅情♪ | TOP | しくしく週末 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。