apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Japan Steel Guitar Symposium Vol. 1

2019-09-07 | YHMA
発表会の後、予定されていたALAN AKAKAさんのワークショップは実は
Japan Steel Guitar Symposium Vol. 1
というすごい名前がついていた。

準備にかなり時間がかかり(ここか大変惜しいところ)、ワーク開始。
自己紹介までが良かったけど、「一人づつ何か弾いてみて」と回って来た時は一同かなりビビリ。
参加者は大ベテランから私のような歴1年、中には買ったばっかりという方もいて、様々。
自分だけのレパートリーがこの場で弾ける人はいいですが、私は合同演奏の曲を弾いたら、荒川先生に笑われた(泣)


♪SweetLeiLehua
ピッキングしてスライドしてまたピッキングの中にミュートを入れるのは難しく、私にはよくできませんでした。

♪PuaOlena
ここではスラント、熱血指導されました・・・

♪SweetSomeone
パアニイ(ソロ)とFill(バッキング)

最後、ほとんど7フレットだけで弾く♪HeneheneKouAkaを使って、アドリブのように弾く練習。
ここはなかなか面白かった!

ALANさんはこれから軽井沢へ移動されるので、慌てて記念撮影。

次回はもう少ししっかり準備して、課題を事前にもらってから、ワークを受けられるといいなと思います。


スタジオAを片付けて、バタバタとワーポへ移動。
ハレノヘアでmiwakoさんがお待ち。
古賀まみ奈さんのライブがあるから、です。

ウクレレ1本でハワイアンがたっぷり聴けました

ボリューム満点

また記念撮影

長い一日でした。



ベテランプレイヤーIさんが教えてくれたMP3を再生するアプリ、「はやえもん」、素晴らしいです!
先生早く送ってください!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回ヨコハマハワイアン... | TOP | 第13回ローズフラハワイアン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。