apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/04/29 STUDIO B

2015-04-29 | PikakeDuo2015
同じ時間に家を出ても、休日で快速があったので、いつもよりずっと早く着きました。
いつもこうありたいもんだ、5/31ダイヤ改正に期待しますよ。
今日はデュオの朝練です。
2年前の今日はデュオの最初のコンサート429でした、しかしそんな昔話に浸ることもなく。

練習は5/2のさんぽみちファイナルで弾く♪Pua Olenaから。
しかし歌う人を欠いて、たいした練習にはならず。。
バッキングとベースだけじゃね。

そこからは順番通り。
月曜のレッスンでやった♪花のワルツ、♪サンフランシスコ、♪EBB TIDEは昨日のiPhone騒動のせいで今日の練習に間に合わない。
とくに♪花のワルツはまったくダメ。
今日はその後の予定もあって、Iさんはウクレレベースだったので、ちょっとやりにくそうでした。
どの曲も引っかかっちゃうところがありますが、少しまとまったきたかな。
♪GRASS SHACKなんか格段に進歩してきたし(?)
とにかく私は左手の力を抜いて弾かないと!
デュオ練は連休最終日6日にもういちど、練習しっかりやるぞ、そこまで。

12時に天王町を出て、東海道線、南武線と乗り継いで川崎新町駅で下車。
円能院という立派なお寺で山内雄喜さんのアラニオハナバンドのコンサートがあるのです。
相方には、もう有無を言わさず、つきあっていただきました
会場のお寺についたと同時にかーっと晴れてきた。


ALANIさんは1948年生まれだそうで、全然そんなお年に見えません。若いー!
スラッキーギターはいいですね、来世はやってみたいもんだ。
ギターとウクレレとスティールが合体した楽器でした。


元サーカスの叶央介さんが最近ハワイアン方面にいると言うのは知ってました。
♪アメリカンフィーリングならぬ♪ハワイアンフィーリング、生で聴いて嬉しかった(そういう世代だもん)


キヨシ小林さんのウクレレを聴いて思うのは、私はどんなにがんばってもこういうスタイルの演奏はできないだろうなってこと。
この場でもハワイアン弾かないとこも、かっこいい。


最後はバンドスタイルで、♪WAHINE ILIKEAとか♪MOKIHANA LULUBYとかおなじみの曲もありましたよ。

ライブが終わったころ、ようやっと日が陰ってきた。
対策が不足していた腕が日焼けで真っ赤。。。どうします、これ。

人でごったがえすラゾーナで遅いお昼ご飯を食べて帰ってきました。
Iさん、今日は一日、つきあっていただいてありがとうございました。

私に取っちゃ連休初日が最終日みたいな楽しい一日でした。
後は日陰でずっと練習して過ごします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneが・・ | TOP | エッグスンシングス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。