apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

HappyHour!

2019-08-18 | Anegogumi(Band)
17日は発表会前の最後のレッスン。
アイスクリームで糖分チャージをして開始。
♪HawaiianParadiseではウクレレのモーションが大き過ぎる。。と言われた。
私はハワイアンバンドの女性のウクレレをなでるような弾き方が大嫌いで、バンドの時はやや大きめに弾いていたわけ、です。
しかしもうすこし振りを小さくしたほうが、キレが良くなるらしい。
しかし、ウクレレを小さくすると声が大きくならない。
♪HawaiianParadiseは主旋律だけど、メロディはパートの下なので、2人に負けちゃっていたような気がする。。

♪HawaiianHospitaltyはやや後半速くなり、そのテンポでスティールギターとウクレレがきっちり弾けるかどうか、ですね。


翌日は14時から天王町で練習。
発表会の曲の他にも本牧ハワイアンフェスの曲、発表会の打ち上げの曲など、たくさん合わせました。

来週、もう一度練習あります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | TOP | ♪SANOEをもう一度 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。