apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

12th/March/2013

2013-03-12 | HAWAII2013
入国してツアー出口から外へ出たところで、成田で借りたWIFIを起ち上げたら、iPhoneは勝手にハワイ時間になってた。
HISのバスに乗って、ロイヤルハワイアンセンターに着き、すぐに解散。
このへんがさっぱりしていて、いいね、HIS。


チェックインまで2時間ぐらいあったので、とりあえずカラカウアを歩いてみる。


iPhoneのパノラマオプションで撮ったけれど、MNMに「ヘタ」と一蹴された


ワイキキサークルの下のエッグスンシングスの所まできたらMNMが入りたいというので、列に並んだ。
朝でも昼でもない中途半端な時間だったからか、ほどなく入れて、窓際に座れた。


「ついに来たな~ハワイ」とまったりモード


お約束のイチゴと生クリーム、気分がそうさせるのか山下公園の店よりも、ずっと美味しい・・しかしあと少しの所で食べきれず。

今回アコモはワイキキビーチコマー。
11時半にはチェックインできて、「UPPER FLOOR,PLEASE」と言う間もなく、お部屋は1019号。

これでも一応POVカテゴリーなんか??


お部屋はきれいで、使いやすかった


バスタブがどうこうよりもシャワーの出がイマイチでそっちのほうが問題


部屋の中には無料の無線LANがあり、WIFI使えて、とても便利!!

2人ともフラフラしてたので、私は1H、MNMは2Hほど睡眠。

少し充電できたので、またもワイキキ散策。

足だけ海水浴・・海の水は冷たかったな。

The Royal Groveでハワイアンミュージックのライブを聴いて、直行便に乗ってアラモアナへ出るかと外へ。


MCが何を言ってるのかわからなかったので、グループ名はわからず・・
ベーシストはファルセットを聞かせてかっこ良かったな。
♪NOHO PAIPAIからスタートして、若いWAHINEとKANEのフラが入り、もうメジャーな曲の連打で楽しいステージ。


ライブが終わって、もう7時になってしまったので、アラモアナはやめて、トロリーに乗りたいとMNMが言うので、始発のトロリーに乗ってワイキキ~アラモアナ間をぐるっと一周に変更。途中トロリーに不具合が起きて、乗り替えたりしたので、1時間ぐらい乗っていたかも。

アラモアナセンター

ロイヤルハワイアンへ戻って来て、さすがにお腹が空いてきたので、2階のフードコードで夕食。

PANDA EXPRESSのプレート。
今回の旅行、食事はビュフェだった2日目を除いて、全て1人前をシェア。
小さい子供だった時のように半分づつ分け合って食べていたけど、それで十分だった。

ホテル下のCOCO COVEでパパイヤとパイナップル、某O氏から発注されたKONA REDを5本全て買い占めた。

エレベーターに乗り、「10」のボタンを何度押しても、ランプが点かないので、なんや??と思ったら、カードキーを差さないといけないことを初めて知った。
めんどくさいよ、ビーチコマー。

海外旅行を、ハワイを、ワイキキを思い出す長い初日が終了。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年3月12日 | TOP | 13th/March/2013 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。