apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

午前中はまじめに・・

2016-07-02 | UkuleleLesson4
10時過ぎに東神奈川へ。
お祭りの前に、かなっくの練習室でおばっちゃんのレッスンです。
429以来のかなっく、ずいぶん前のことみたい。

11月のプレデビューに向けてのレッスン&練習です。
Cの3コードで基礎練習をやってから、♪旅愁。
本番仕様にイントロと(おばっちゃんはまだピッキングまでたどり着いてませんが)コードを2つ追加、歌詞も2コーラス。
♪旅愁の二番の歌詞知ってます??
さっそく追加したD7でつまずくので、C・Am・D7・G7を抜き出して練習。
おたおたしながらも最後までたどりつく。
歌はまだ、声がまだ全然出てこない。
おばっちゃん、練習してきてたので、ストロークも少しよくなってた。

もう一曲は♪きよしこの夜。
これはGの3コードでできるのだけど、ふたりで1回歌ってみてこれをステージでやる気が失せた。
♪真夜中のギターとかいいなと思ったけど、結局同じ3コードでできる♪タフワフワイに。
楽しく歌える曲のほうがいいよ!

8月もがんばりましょう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MuseScore | TOP | 「角松敏生 35th Anniversary... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (らびん・すぷんふる)
2016-07-04 12:11:02
いや~めったに味わえない1日でした。
ウクレレも、少しだけ誉めてもらって嬉しかった。ますます頑張ろう❗
と、思います
返信する
きっと (apelila)
2016-07-04 20:23:06
2016年7月2日はいつまでもずっと忘れない1日になるね。
角松の40周年のころにはウクレレでメロディーを奏でることができてると思うよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。