apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/01/05 STUDIO B

2015-01-05 | PikakeDuo2015
世間は仕事始め。
私はいつもより1本早い電車に乗れた。
今日はデュオ練なんですけど、松の内も明けないうちから、練習をいれてもらったので、せめて準備ぐらいちゃんとしてお迎えしようかと。

誰かのリツイから志茂田景樹さんのブログにたどり着き、天王町へ着くまでずーっと読んでました。
新年をどうしても目出度くしなければ気がすまない人のための詩
抜粋しては何なのですが

「どんな人だって悩みや、
 懸案を抱えているはずで、
 それが新年になって雲散霧消したり、
 急転直下の解決を見るわけでもない、
 ということであれば、
 必要以上に浮かれ騒ぐのは、
 その目出度さの中に逃避しているだけで、
 むしろ、虚しさと疲れのみが残る、」

そうなんだよね…
この後、詩の後半もなかなかいいのです。

さて岩間市民プラザ、入口が暗いのはなんとかならないのかしら
ここはピカケデュオにとっては練習拠点といいますか、ホームグランドのような場所なので、3回目にして、ここでコンサートを開くのもいいかもしれない(観客動員のハードル高いですけど)。

練習は♪放課後の音楽室から。
1箇所だけここどーするのかなってところがありますが、大体よし。
♪KuuPuaI Paoakalaniは私の練習のために何回か合わせてもらいました。
♪Grassshackは年末年始ずいぶん弾いたけれど、ちっとも弾けるようになってこない。
♪SweetSomeoneは♪Grassshackのあとだとすごくスムーズに弾ける気がします。
♪いとしのエリーはエンディングがちょっと淋しい感じ、テンポを上げていきたい。

そろそろ曲目をバシッと固めておかないといけないです。
できそうな曲とできそうもない曲の判断をしないとね。


私の冬休みも明日まで。
水曜から3日は仕事で金曜日のピカケに行けないのが、なんとも残念
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年のお正月 | TOP | 今日のピカケ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。