apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Jklubファンミーティング

2007-09-02 | Jake Shimabukuro
jklubのファンミの午前の部にエントリーしてあったので、朝8時半の電車に乗って
青山へ向かった。寝不足で東横線の中で爆睡

青山通りにある、会場のavex本社は想像と違って、「元は銀行でした」って感じの地味なビル。
入場番号の抽選をする10時少し前に到着したら、すでにたくさんの人が並んでいた。
私の引いた番号は19番、GoodJobといえよう

いでこさんと合流してしばしJAKE、ウクレレ&ハワイ談義PART1をしているうちに集合時間になったので、avaxへ。
すでに番号順に並んでいて、ウクレレを持った人もたくさん。
今日はサイン会があるので、私もウクレレ持参です。

歓声の中JAKEが登場して、ファンミスタート。
まずは会場のリクエストをJAKE自身が抽選しながら、5曲パフォーマンスを聴かせてくれた。
昨日のMEET&GREETでリクエストに応えられなかったJAKEは今日も自分でレアなリクエスト用紙引き続け、けっこう困ってました。

弾きつつ、思い出しつつ・・のJAKE、普段のライブでは見られない顔。

♪Beat Of My Heart
♪Stairway To Heaven
♪Dragon
♪Desperado
♪Blue Roses Falling
(Thank you! Ideco's memo)

最後の1曲が♪Blue Roses Fallingで、これはたっぷり時間をかけて弾いてくれて、良かったこうでなくっちゃ!

続いてファンミならではの、JAKEの生歌披露。
♪Hey Little Ladyをちょっとテレながら歌ってくれました。

その後は整理番号で大抽選大会。
プレゼントに当たった人は、後から、プレゼントのカウンターで受け取る仕組みになってたけど、途中からJAKEが手渡しをはじめてしまい、予定時間を大幅にオーバー!

この袋だけでもいいから、欲しかったなあ。

その後はサイン会。
名前をいれて、ひとつひとつ丁寧に書いてくれるので時間はかかったけど、皆嬉しそうでした。

私ももちろん楽器にいれてもらいましたよ

イベント終了後はいでこさんと一緒にケアリイレイシェルの歌が流れるイタリアンで遅いランチをしつつ、JAKE&ハワイ談義PART2。我が家とは雲泥の差のリッチなハワイ旅行のお話でした。

いでこさんと渋谷でお別れした後は、急に疲れが回ってきた。
歩いていても足が前に出てくれない感じがした。
それでも楽しいJAKE三昧な2日間でした
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAKE SHIMABUKURO@横須賀 | TOP | GO HULA GIRL<21> »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (オルオル・オンチ)
2007-09-03 09:46:08
JAKE三昧、羨ましいかぎりです。
気の遠くなるような練習の日々だったのでしょうね。
彼の人柄も同時に鍛えられたのかも。
もうすぐ発表会ですね。私はトンデモナイことをしでかさない様祈るばかりです。
 合奏恐怖症ですので。apelilaさんは、ベテランですから楽しめますね。やっぱり羨ましい。
返信する
Unknown (apelila)
2007-09-03 22:30:27
オルオル・オンチさま、いつもありがとうございます。
JAKE三昧明けの今日は現実に思いっきり戻って、疲れてました。

ブリットニーパイパというウクレレプレイヤーの女の子は毎日4~6時間練習したそうですよ。出来ます?そんなに・・何もない休日はずーっと弾いてたりすることもありますけど、指なんかヘトヘトになっちゃいます。


発表会、私は去年は本番直前でウクレレのチューニングでミスって、楽器を持ったまま歌を歌っただけだったので、今年はちゃんと3曲弾けますようにと祈るばかりです。
うーん発表会にしてもバッシュにしても楽しんで演奏できたことがあまりないんです・・本番弱いし。
フイオルオルのステージはしっかり聴きますからねッ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。