apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/02/23 Room913

2015-02-23 | PikakeDuo2015
今朝はお弁当作りがあったので、ちょっと早起き。
iPadの防災情報に「大雨」がいっぱい出てて、びっくりした。
夜中の雨は気が付かなかったし、朝からいいお天気だったから。
しかーし花粉がもう飛びまくってます!
先生の事務所のドアをあけたら、空気清浄機が私を迎えてくれました。
まだ貼り紙は出てませんけど。

デュオの合同レッスンも10時半から
師匠とベースマンはアンプの話で盛り上がってるけど、アンプラグドな私は蚊帳の外
まずは♪SWEET SOMEONEのおさらいで弾く。
珍しく先生が私のほうを向いて「ウクレレ、マイペース過ぎ!」
デュオのレッスンはどっちかというとベース中心に進行していくので、私は必死に弾いてるのだけど、
もっとベースを聞きながら、弾きなさいということだ。

続いて、♪GrassShack。
これは2コーラス目のアドリブパートを何回も弾いて合わせました。
べースは伴奏のパターンを作って弾いて行くみたいです(詳細はアンプラグドな私には記述不能)

♪いとしのエリーはまず弾いて、聞いていただく。
先生はリズムをどう出すか、悩んでいる。
べースは細かく音の指定がつきました。
♪いとしのエリーは今回の選曲の中でもかなり難易度が高い(ジュニアモノですからね)ので、ウクレレ大変なのですけど、いい演奏になるような気がします。

♪花のワルツは予定通り、前半はウクレレの完全ソロで、ベースが入るのは後半に少しだけ。
どうやらこのスタイルからは逃げられないらしい。

ウクレレもベースも弾ける弾けないは別として、今日はけっこう進みました、よね?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod shuffle | TOP | 子宮筋腫の入院まで »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。