apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/05/01 STUDIO B

2014-05-01 | PikakeDuo2014
朝4時半頃、すごい雨で目を覚ましました。
6時半にはあがっていたから良かったけど。

5月になりました、コンサートまであと45日よ。
岩間で13日の615合同練習(たって3人だけど)のスタジオと7月以降のスタジオDの手続きを少ししました。
今日手続きした7月のスタジオDで練習するころには全部終わって、発表会に追われているころなのよね。

練習は♪CAN'T HELP~を1回さらーっとやってスタート。
やっぱり少しゆっくり目に弾くとアドリブ後半がなんとか弾けます。

後ろから練習していくかと♪WAIKIKIを広げましたが、コンサートの流れから行くと、なんとなく♪WAIKIKIから始めるのに若干違和感が・・。
ということで、ハワイアンの頭から練習していくことに。
ハワイアンの前半3曲の曲順をどうするか、考えどころ。
♪HAWAIIAN WEDDING SONGは聴く人のため、弾く人のためのぎりぎりのテンポを見つけるのが課題。
♪慈しみ深きはイントロがつまづきまくり・・大丈夫かコレ。
♪WAIKIKIはVERSEがウクレレとベースがかなり合ってきた(まー私はいつも同じように弾いてるだけなので、ベースが合わせてくれるのですが)、インテンポに入ってからはやはりゆっくり目に弾いたほうがウクレレも余裕があるし、ベースも出したい音が出せるようです。
♪WAIKIKI、この連休でもう少し持ち上げないとなー。

前に戻って、♪UNDER THE BOARDWALKから、13日が恐ろしいやら楽しみやら。
3人とも違う譜面を見ながら弾くのです、コレ。
お互い少しずつ間違えながら、弾き、♪MOONLIGHT SERENADEのあたりではもう私がヘトヘト。
♪I NEED TO BE IN LOVEを弾き、いつもだったらここで終わらせちゃってもいいトコだけど、月曜日のレッスンで♪CLOSE TO YOUがちょっと変わったので、なんとか最後まで弾きましたー

本番は1回しか弾かないから大丈夫かと思いますけど、練習は何度も弾くのでね・・
明日ピカケが終わったら、弦を換えますーもう1弦の音が前に出てこない。

八宝菜ランチの後、今日二つ目の現場に向かう人気ベーシストは上りに乗り、私は謎の「各駅停車海老名行」に乗った。
二俣川で「特急湘南台行」が来て、1両に一人乗ってればいいぐらいのガラガラで出発して行った、バーカみたい。

明日iPad来ますよ~♪
その前にピカケがあるんだー!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も終わり | TOP | 夜明けのスキャット♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。