apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

D7の移動

2016-01-28 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
いつもより落ち着かない朝を迎えました。
午前中はポアハのレッスンです。
早く着いちゃったので、踏切近くのサンマルクカフェでコーヒータイム。
10分前に店を出たら、踏切がまったく開かないので、焦りました。

今日は2人お休み、いつも正面に座っているTさんがいなくて、淋しい。
風邪でまったく声が出ないIさんもレッスンには出てきてくれて嬉しいです。

♪TinyBubblesを歌って、♪LoveMeTenderへ。
ストロークだけのイントロを少し直しました。
D7の中をソファミファと2弦だけ動かします。
ちょっと難しいかな。

♪真っ赤な太陽はイントロの最初の1小節を少し変えて1弦だけで弾けるように。
これも難しかったら、メロ弾きはやめます。
テンポが遅くなっちゃうので。

♪クウホアは今日はお休みがいたので、先へ進まず、何回か歌って終わり。
でもメロディーは覚えてくれてきてる感じです。

アンサンブルの♪ラクラカチャは簡単なのでメロディーは弾けてます。

次回は2.11祝日レッスンです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日 | TOP | もうすぐ搭乗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。