apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

YHMA練習

2019-03-31 | YHMA
天王町駅でYoshiko様と会って、いっしょに岩間入り。
ロビーにはみなさんお揃いでした、集合早いのはお約束のYHMAです。
楽器の運搬にはみなさん工夫されてます、重いですからねえ。


新入りにはもう譜面台が残ってませんでした。。。

私は今スチールは座って弾かないので、くたびれるのを承知でずっと立って弾きました。
♪SANOEはレッスンでも経験ないようなテンポでほとんど弾けなかったです。
でも全体的にもバラバラなように聞こえました。
♪SANOEは2パートに分かれますがYoshiko様がハーモニクスを選び、私はYoshiko様について行こうと思っていたので、そのままハモ組に。
(しかし後からYoshiko様はメロ組に戻ってしまったことが発覚
もうSちゃんとマッキーさんにおまかせです。

一転して♪NaniWaimeaはかなりゆっくり。
しかし途中でやっぱりスポッと抜けてしまうのです。
ジャラーンと弾くエンディングはすぐ変更に。。しかしパキッと終わっていいと思います。

♪星のレイもやっぱりどこか抜けちゃう。
今までの練習はなんだったのだろう。。。と思う結果にかなりがっかりした初回でした。

カウント決めはかなり紛糾(笑)結局マッキーさんに。
MCはヨコタが担当になりました。

休憩を入れながら2時間超練習をして、最後の方は私はともかく全体は合ってきたように聞こえました。

みなさんが帰った後、Anegogumiは残って練習をしました。
歌は生歌、横並びでいい練習になったと思いますが(Yoshiko様はかなり大変)、最後の方は疲れて集中力がなくなってきたので、1時間ぐらいで終わりました。

Anegogumiは7日も練習するのかな。。。??
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福のハワイアンミュージッ... | TOP | 第71回ウクレレバッシュ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。