apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

HerbOhta.jr Ukulele Workshop”HonoluluCityLights”

2012-11-17 | Herb.Ohta.jr
恵比寿の駅を降りたらホームの両側から雨がばーっと吹き込んで来た、悪天候はなはだしい。
東口を出て、住所を頼りにマウナロア恵比寿本店を探したら、方向オンチの私にしてはすぐに見つけられました。
マウナロアの4階のスタジオでジュニアのワークショップがあるのです。
耳鳴り騒動で金欠だし、サムズのライブもファンミもあるしでどうしようかと迷いましたが、曲が♪HonoluluCityLights、あのイントロを習いたいな~と思って参加です。

ワークショップは15時から。
きれいなスタジオにはテーブルが置いてあって、3枚の譜面を見ながらやっていくのにとても助かりました。
アドバンスクラスの参加者は7人、私の他は全部男性。

何がしかの経験が無いとちょっと無理かな、けっこう難しい。

ジュニアのワークショップは1段づつ彼のお手本を聴き、ゆっくり弾いて、少しずつ進んで行く。
今日は90分だったので、ゆとりのあるレッスンでした。
「4時までに終わらせてコーヒー飲もうよ」などど言っておりましたが(笑)
前々回の♪Kapilinaの時もそうだったけど、イントロとエンディングはやっぱり難しい、でもそこが勉強になるんだよね。
今日は人数も少なかったし、今までで一番いいワークショップだったと思う。

レッスンの後、日本滞在中に作ったという♪KuahiwiKauIkaNoeを弾いてくれました。
彼らしいきれいな曲、生音で聴けるのが嬉しい。


売り上げは全て東北に寄付するという4曲入りのミニアルバム。
新しいアルバム”TAKE2”はサムズの時に、楽しみだな、火曜日。

♪HonoluluCityLights、しっかり練習して自分のものになるようにしたいですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/11/16 STUDIO B | TOP | HerbOhtajr.&JonYamasato Li... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。