季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2012.12.2 横浜の黄葉

2012-12-06 | 

とってもとっても寒い中 防寒対策をしっかりと
横浜の黄葉を見に行ってきました。

スタートは横浜スタジアムがある横浜公園。







この 噴水の奥に広がるのが日本大通りのイチョウ並木。
ちょっと気持ちが逸りましたが
横浜公園の木々たちも見事に色づいていたので
まずはそちらを散策…。










いよいよ冬へと突入するこの雅な一瞬。










日本の四季はなんて美しのだろうと 何度も思う。







さてさて いよいよ日本大通りへ。







まさに最盛期といった感じでした。













いつ来ても ゆっくりとした時間が流れている不思議な空間。
そしてこちらは神奈川県庁 通称キング。







いや~それにしても寒い。
けれども 人通りは非常に多い。
これからクリスマスに向けて 横浜は夜景のきれいな観光地としてとても賑わいます。

そして続いて山下公園通りへ。







こちらのイチョウも真っ盛りでした。













ホテルニューグランドはさり気なくクリスマスカラー。







そしてこの先に大行列を発見。
どうやらパンケーキに並んでいるようでした。
この寒空のもと…風邪をひかぬように…。

さて まだまだ黄葉散歩。













マリンタワーを見て思いました。
とりあえず暖をとりたい…。

ということで 久しぶりに登ってきました~。







登ってみたら 天気はだんだん曇天になり富士山を見ることはできませんでしたが
丹沢の山々は見えましたよ~。(写真には写っていませんが…)

そしてこちらは三浦半島からその先の房総半島まで。







地上約100mから見える紅葉はまた違う味わいがあってきれいでした~。
山下公園や氷川丸もおもちゃみたいw










そしてこの氷川丸の先は東京です。







登ってよかった~。
街でも感じることのできる日本の四季。
思いがけず いろいろな紅葉を楽しめた横浜散歩となりました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿