季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

鎌倉散策

2012-10-17 | 日記

お友達のふーちゃんと
鎌倉散策をしてきました。

散策と言うよりは ひたすら歩いた感じになってしまいましたが…笑。

今回は金沢八景からバスに乗り
往時の雰囲気が残る朝比奈切通しをへて鎌倉へ。









江戸時代は 東京湾から船で金沢八景へやってきて
この朝比奈切通しを通って鎌倉
そして江ノ島詣でに行ったのだとか…。


そしてお昼は ちくあん へ。





細くてコシがあり
そして天ぷらもサクサクでホントに美味い!
今回の散策の目的は 実はこちらの蕎麦でした^ ^

大満足のお昼をいただき
たくさんお喋りをし 時間はあっと言う間に過ぎていく…。







瑞泉寺では まだ彼岸花が咲いていました。
秋の昼下がりの境内は ひと気もなくとても静か。

ゆっくりとした時間が流れる鎌倉。
自然に癒され 美味しいご飯を食べ
たくさん喋り たくさん笑い
とっても楽しい一日となりました^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿