季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2014.5.10 くりはま花の国&ヴェルニー公園

2014-05-13 | 

強風が吹き荒れる中 くりはま花の国にポピーを見に行ってきました。







ただでさえ 立地的に風の通り道になっていて 常に風が吹いているのに
写真を撮るには無理がありました 笑

それでも たくさんの方で賑わっていましたよ。







山藤もひっそりと咲いていてきれいでした。







前日まで どのカメラを持っていこうか悩みましたが
結局 最近の相棒 パワーショットS120での撮影。







風も強いし いろんなモードで遊びつつ 全体の雰囲気が伝わればなと…w










ちなみに ポピーはまだまだこれからも十分楽しめるような状態でした。
恒例の花摘みは来月の1日と8日に行われるそうです。







ネモフィラもきれいに咲いていましたよ。







最近は春の花として すっかり定着してきましたね。
青い絨毯は爽やかで素敵です。







花もかわいらしくて素敵。







揺れるポピーも頑張って撮ってみましたw













風に疲れてしまい けれどもまだ時間があったので
横須賀のヴェルニー公園へはしご…







まだ咲き初めだろうと あまり期待していなかったのですが
かなりの見ごろを迎えていました。
















こちらは風も少なく 暑いくらいでした。
満開のバラたちにテンションが上がりまくり~!










軍艦とバラを一緒に撮ることができるのが ヴェルニー公園らしさ。










他にはない横須賀の雰囲気が満載の公園です。







そして 手入れが行き届いているきれいなバラたち。



















バラはホントにキリがない。
そして このカメラは ホントに良く撮れる!
















愛用し始めて半年が過ぎ ようやく使いこなせるようになってきました。
コンパクトデジカメでここまで撮れるのであれば充分!

写真は楽しく撮ることが大事!

と言うことで 久里浜のポピーも横須賀のバラも
まだこれからが楽しめる季節です。
体力があればはしごもおススメしますよ~。







ようやくバラの季節ですね~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿