季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2014.10.29 横浜イングリッシュガーデン・秋のバラ

2014-11-01 | 

快晴のお天気の中 お友達と横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
カメラが趣味のお友達とバラ散歩。










良すぎるくらいのお天気でした。













広くはない敷地なのですが
手入れが行き届いていて とても近くでお花を楽しむことができます。













他のバラ園とはまた違ったバラの表情を見つけることができるので
写真を撮るにはとてもいい場所。

早くもキリがなく なかなか先へ進めませんでしたw
(おしゃべりもプラスして…笑)










ハロウィンが近いこともあり
所々でかわいらしい演出が施されていました。










また 花を水に浮かべてたりして…
こちらもきれいな演出。







そして ダイヤモンドリリーという花も咲いていました。










南アフリカ原産のヒガンバナ科の球根植物なので
形が彼岸花に似ているのですが
光を浴びて花がキラキラと光るのです。

まさにダイヤモンド!
写真では伝わりにくいと思いますが…アイシャドウのようなグロスのような
そんな輝きでしたよw







曇りや雨の日用にミニ懐中電灯も用意されていました。

そしてコスモスも満開~!!













バラだけだと思っていたので 嬉しい誤算。
お友達もコスモスにテンションが上がっていました。













他の方がスタッフの方と話しているのを小耳に挟んだのですが
なんでも こちらのコスモス畑は最初で最後なんだとか…。

芝生の広場を森にするようなことを話してました。
タイミングよく来ることができて良かった~!







コスモス畑は最初で最後らしいですが
園内には15種類のコスモスがバラと共演していますw

お友達はそちらのコスモスにも目を向け たくさん写真を撮っていましたよ。







自分とは違う目線で写真を撮る姿…
勉強になるし刺激になります。

とっても楽しく充実した時間。










色々なバラの表情を見つけるのがとても好き。













秋のバラは春のバラほどの煌びやかさはないけれど
秋の柔らかな陽射しを浴び
なんだか優しい雰囲気を醸し出していました。













そして秋のバラは香りがいい!

ひとつひとつ微妙に香りが違い 素敵な気分にさせてくれました。













途中でランチをはさみつつ…
気がつけば5時間弱もイングリッシュガーデンを満喫してしまいました。

けれども 陽が変わればまた違う花の表情も探せるし…
「何周もできるね~」なんて言うくらい楽しむことができましたw










とってもとっても楽しかったので
またお友達とお写ん歩に出かけたいですw

思いがけずたくさんシャッターを切ったので
途中で電池がなくなるんじゃないかと冷や冷やしましたが…
たくさん撮ったわりにはあまりいい写真がなかった 笑。
けれども 単純に『撮る』をことを楽しめたのでよかったです!

イングリッシュガーデンのバラとコスモスは11月中旬くらいまで見頃だそうです。
ぜひぜひお勧めですよ~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿