季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

紅葉三昧 (11/28 12/1)

2009-12-09 | 
紅葉も最終章。
運良くお休みとお天気が重なりまして
たくさんの紅葉写真を撮ることができましたので
ここで皆さまにもお楽しみいただけたらと思います。






青空に赤…
陽光に照らされた光り輝く赤い葉を見つけると
なぜか気分が踊ります。





そして落ち葉になったモミジもきれい。





瑞泉寺の紅葉は重厚な趣がありました。
山深い地形のせいでしょうか?







そしてツタも紅葉。





モミジに爪が生えてきていました。





円覚寺の山門を背景に…
多くの方が一生懸命に写真を撮っていらっしゃいました。







仏殿の窓に映った紅葉。





そしてそびえる木々は大寺の厳かさを称えているようです。







その一方には目線で楽しめる可愛らしいものもあり…





だけどなんと言っても
この落ち葉たちに心を魅了されてしまいました。





散ってこそなお美しい。



そして最後は浄光明寺の紅葉です。





鐘楼と紅葉。
そしてその紅葉のグラデーション。







誰もいない境内で思う存分戯れることができました。






赤い葉っぱとあふれる光。
なんとまぁ美しい自然の芸術なのでしょう。

こうして写真で切り取るよりも
やはり目で見たものが一番きれい。
だから毎年紅葉狩りに出かけてしまうのでしょうね(笑)。

おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿