季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2014.6.14 服部農園あじさい屋敷

2014-06-17 | 

今年のアジサイはどこへ観に行こうかね…と旦那がいろいろと調べてくれて
千葉県茂原市にある服部農園を見つけてきてくれました。

広大な敷地の中に10,000株以上ものアジサイが咲き誇るということで…







なかなか全体像をうまく撮ることができなかったのですが
それはそれは圧巻でした!
(全体像の詳しい様子はこちらで→服部農園







山の斜面にびっしりと咲く姿は見事な景観で
そしていろいろなコースがあり ちょっとした運動にもなりますw

さっそく 色とりどりのアジサイに魅了され…













陽がよく当たるところは 少し終わりかけのものもありましたが
山の中腹から上は まだまだこれからのものも多かったです。













木立の中 太陽の光が優しく降り注ぎ
陰影がとてもきれいでしたw













こちらの服部農園 穴場かと思っていたのですが
駐車場には警備の方がいるほどで 観光バスもやってきていました。
かなりの賑わい…。
それでも ゆっくりとアジサイを楽しむことができたので やはり穴場かなw













下に見えるのが母屋なのでしょうか?
まさにあじさい屋敷ですね。







そんなアジサイを まだまだ楽しませていただきます。



















それにしてもキリがないwww







アジサイの健気で そしてたくましい姿が好きです。



















農園ということで 入り口では新鮮なお野菜やスイカなど
いろいろと販売されていました。
私も帰りに何か買って帰ろうなんて思っていたのですが
あっという間に売り切れ…

ちょっと遠征するような形ではありましたが
ドライブを兼ねて 楽しいアジサイ散策を楽しむことができました!







帰りは九十九里の海を見て…
久々に見た外海は 荒々しい波に容赦ない風が吹き
自由な空間が広がっていました。

もうすぐ海開き。夏だな~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿