季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2014.9.6 初秋のマザー牧場

2014-09-08 | 

マザー牧場に行ってきました。
キバナコスモスが見頃だと ネットの情報で得ていたのですが
偶然にも新聞屋さんから優待券をいただいたので
それならば! とさっそくw

まずはピンクのペチュニアが咲いていました。







そして 斜面に広がるキバナコスモス!







実は気合を入れて朝早く出てきたので
開園の30分前に到着してしまったのですよ…
まぁ渋滞もしていたので 丁度良かったのですが。

そんなわけで ほぼ貸切状態で 思う存分キバナコスモスと向き合えましたw










一面に広がるオレンジ色の絨毯は圧巻!







が…しかし…
天気予報が大幅に外れ 真夏のような蒸し暑さに…

汗は垂れるは陽射しは刺さるは…

それでも空は秋の空。










なんだか複雑な気分でしたw







でも 雨ではなく晴れたのでよかったです!
キバナコスモスも輝いてくれていましたw










遠目で見るとこんな感じ。







そして反対側に目を向けると…
ピンクの絨毯!!!







ペチュニアがまるで芝桜のように一面ピンクに彩っていましたよ。










キバナコスモスとのコントラストがきれい!










来たかいがありましたw










お姉さま方が丁寧に作業をされていましたよ。







なんだかのんびりと 静かな時間が流れているようでしたw










マザー牧場はなかなかの山の中。







そして当然 動物たちもいます。
なかでもかわいいのは羊。










本当にのどか。
そしてみんな餌に夢中でした。













マザー牧場は四季折々の花が咲き
そして牧場体験ができたり羊やアヒルのショーがあったり
ミニ遊園地みたいなものもあったり
そしてBBQができるレストランがあったり
ホントにいろいろな楽しみ方ができるところです。

私たちは花に満喫!







キバナコスモスは例年でしたら今月いっぱい楽しめるはずですが
中旬くらいまでのような気がします。
ぜひお早めに~。
ピンクのペチュニアもおススメですよ!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿