季節を感じながら歩く soraの季節散歩

花や空や木や太陽 季節を感じ 気ままに歩くお散歩日記

2013.11.8 大岡川・桜の紅葉

2013-11-08 | 


近所の大岡川はソメイヨシノの桜並木となっておりまして
毎年 桜の季節になると どこからともなく たくさんの屋台が立ち並び
つかの間の観光地となるのですが
紅葉した秋の桜並木も 実は圧巻なのです!

ということで ぶらりお散歩に行ってきました^^







まだまだ青い葉もありますが
きれいに輝いておりました~!













青から赤へ そして落葉していく様子を
すべて見ることができるようなタイミングでした。










秋は誰もいないから寂しい…










でも この紅葉した桜も 本当にキレイなのです!













近所の方は 落ち葉のお掃除が大変なのでしょうが…







大きく変化をして季節を伝えてくれる桜。
本当に健気です。













葉が落ちれば 長い冬の始まりです。










寂しくて…そして私はちょっぴり苦手な季節ですw













つかの間の秋。













やはり桜は 紅葉も圧巻ですね。













すでに落葉してしまった木からは
早くも来春に向けて芽が吹いておりました。







この状態で4ヵ月半くらい 待つのですね。
今は最後の晴れ姿。







秋の桜並木も素敵です。
近くに桜並木がある方はぜひぜひ お散歩してみてください^^
おススメですよ~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿