今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

小松菜で機ゲンよくなる? ~

2018年09月19日 | 料理? ~違うよ♪ someday も多い
 
 最近、ワケあって身内の者の食品の買い物を
 しなければいけなくなりました。
 (食事は各々で作る家の方式です)


 先日のことです、その者より野菜の「小松菜」
 他を頼まれました。
 「コマツナ」なんて、私だけでしたらあまり
 使ったことはないのですが。。
 聞けば、その時ホウレン草がべらぼうに確か
 に高かった。それで、その代わりと言います。

 どうして食べるのかを訊くとホウレン草と同じ
 に「ごま醤油あえ」でもよいといい、保存も
 だいぶもてるとのことでした。

 後日、なるほどホウレン草もまだ高いしと、私
 も買ってみることにしました。
 先ずそのごまあえ。~そうですね、少しニガミ
 があるもののけっこうそのニガミもいい。。
 後日に、まだ他の料理を考えないまま、保存も
 ホウレン草のようにすぐ傷んでいない。

 それで、何か他でも使わねばと思い。。
 さしずめ、冷凍庫にある「タラ」(塩・胡椒)を
 焼いてそれを少し小口に取り分け、それと小松菜
 を切ったものを手早くバターで炒めたらどうかと
 想像し、料りました。
 何と!これが想像したとおりの「よか味」。

 料理のレシピも何も見ませんよ、フライパンでの
 炒めは味付けもバター以外は何もしません。
  ~美味しく。。何か、この夕飯の後、とたんに
 機ゲンよくなったものでした。。オシマイ~イ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン 真っ黒画面に挑戦! | トップ | コード類整理、驚いたことに... »
最新の画像もっと見る

料理? ~違うよ♪ someday も多い」カテゴリの最新記事