今日知ったこと。

このブログは、ヤフー掲示板控からのスタート 2010。 ('18年末ヤフー終了) 現在はこのブログのみで進行 オーライ!

「オークタウン」ベンリ ~始めわからなかった

2015年04月15日 | web ネット、インターネット関連

始めにグチを書きますよ。(^^ゞ
友だちも言っていたが、ネットの中の説明ってどうしてー
よくわからせない記事が多いのでしょう! (^_-)

今日、先ほど2回目にしてやっとわかりましたが。。。
ヤフー「オークションタウン」、これは出品者の方のベンリ
機能です、キャッチによると「一括出品できる」ツール。

「一括出品」、コレコレこんな風なもの望んでいたことです。
私の方、実は小物を売る趣味なんです。~実は、こちらが
買おう(オークションでは落札する)としても、出品にない
ものがやはりあるのですね。

最近もとみに、出品にないものがあると悔しくていけない。
よく「小分け」の物~それでは、こちらが出しましょうか? な
ことで、だいぶ前よりいろいろたまり出品しています。
(例 Kイニシャルタオル、小袋10枚、とじひも10本、靴
クリームチューブ 灰、などですよ~よろしく (~o~))

先ほどのツールですが、その「タウン」というツールは外
部ツールとありますが、後でわかることこれは買うため
の「タウン」でなく、やはりヤフーの出品のためのツール
でそのまま日ごろの中に出品されています。。私はまた
買うタウンが別に出来ているかと。。。そういう大き掴み
かみ方-よく説明書きであります。
また、本筋のこれの設定がなかなか一度でわからせな
かったです。

「申し込み」は、ふつうに進み誰もわかると思います。
しかし、いざ完了し、その商品類のフレームが出来、さて
待望の「一括出品」~すぐ出品を押してもメーターがなかな
か進まないではないですか。。(>_<  一度目中止、退散。

さて、今日のことです。また同じように進まないので、上に
出ている画面を動かすと、何と! 後ろのそこには赤字で
「同じ物が既に出品されている」とあるではないですかぁ。
~どおりで進まない。~しかし、それを動かさないとずっと
わからなかったところ。。何とも、わからせない。(^_-)
(そういえば、時々何かのインストールにもありますか)

やっと、先ずはテスト的に三つ成功、出ました!
これからはベンリそうw 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月八日はうれしい日~ | トップ | パンくずをこぼさず食べる法... »
最新の画像もっと見る

web ネット、インターネット関連」カテゴリの最新記事