主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

早々と母の日プレゼント頂きました。

2018-05-12 17:52:04 | 頂き物やプレゼント
お昼過ぎてから息子からの電話 3時半頃に孫のシュウちゃんを連れて来ると言うので、待っていたら息子一人 あらシュウちゃんは? 来る時から機嫌が悪く今は車の中で寝ていると、また泣かれたら大変なのでとすぐに帰るって・・・

明日の母の日のプレゼントを持って来てくれたのです。

紙袋から出し

 

丹波焼の器だそうです。

 

猫ちゃんの絵柄の白雪友禅ふきん 大き目の器なので丼ぶりでしょうかね 箸置き

 

丼ぶりの横から見た感じです。

忙しいながらも母の日プレゼント毎年頂いて嬉しいですね。

今日の晩御飯のおかず

 

バラ豚肉のポン酢煮 大豆の五目煮 大根のイカの煮物


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍手使わずで大失敗 | トップ | 母の日プレゼントが届きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2018-05-12 20:04:00
わぁ~~~~(^^♪
いいですね!すごく素敵な丼ですね。
上品でいいですね~(^^)
息子さん、いつも 優しいですね。
ありがたいですよね!
シュウちゃん、寝てて会えず残念でしたね。
また、ご機嫌のいい時に・・・ですね(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2018-05-12 22:07:54
みるくさん こんばんは
食器など買うことが無い私なので嬉しいですね。
仕事も忙しいと聞いているので 母の日を気にかけて買ってくれたと思うと本当にありがたいわ。
シュウちゃん車の中で寝ていたのですが、息子が車近くに行った途端起きて大泣き 私はちょっと顔を見に遠くの方で、目があったのでバイバイだけしたら 泣きながらバイバイしてましたよ。

返信する
素敵!!! (リリー)
2018-05-13 08:42:38
息子さん、センス抜群ですね。
そしていつもお優しい。

素敵な器。
友禅の布巾って聞いたことないけど、風合いが良さそうですね。

シュウちゃん、バイバイしてくれて良かったですね。

豚ばら肉のポン酢煮、作ってみようかな。
返信する
Unknown (aoi)
2018-05-13 11:29:20
リリーさん こんにちは
息子と私の好みは似ているのでいつもプレゼントしてもらうものはお気に入り 嬉しいですね。

友禅の布巾 初めてですが、可愛らしい猫ちゃんの柄で,吸水性と汚れ落ちもよく、さらりとした使用感もあるらしいので使いやすそうです。

シュウちゃん泣いていてもバイバイはしてくれましたね。 

豚ばらのポン酢煮 滅多に作らずなんですが 以前に作った時に美味しいと言っていたので作ったんですが喜んで食べてました。
返信する

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事