主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

昨日から急に暑いくなり・・・

2016-07-03 18:58:03 | ドライブ
昨日今日と猛暑 昨日はもう扇風機では我慢が出来ずに、とうとうエアコン
今日の朝は少し涼しげと思っていたのですが、朝のうちだけでしたよ。

買い物後 夫は急に家にいても暑いからリサイクル公園でも行くかと言うので 買った物は自宅に戻り置いてきて、リサイクル公園に行ったのですが 今の時期は見て歩く花もなくバラとコスモスくらいで、ひまわりは来月あたりでしょうかまだまだのようです。

 

 

暑くなければ公園内を歩くのですが とても暑くてすぐに帰ってきました。

夜になっても熱帯夜

息子家族も休日は何処かへ出かけているようで、昨夜もラインで孫の写真が届きました。

 

何枚も届きましたが、大泣きの写真も この羊が怖いようで、嫌々のシュウちゃんでした。

今日の夜の晩御飯のおかず

 

夕食作りも面倒で出来和えのフライを買ってきました。
新生姜の甘酢漬けと醤油漬けは昨日作って置きました。
細かく刻んだ新生姜の醤油漬けは 食欲の無い時ならご飯にふりかけて食べると食もすすみます。



 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿の結果がちょっと心配です。 | トップ | 3日連続 猛暑です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-07-04 01:06:46
昨日は、ほんとに暑かったですね~~!
エアコンのない我が家では
ひ~ひ~言ってます(><)
(長男だけ、自分で部屋にアコンつけてます^^)

昨日、あるところへ出かけたんですが
パンが食べたくなり・・・
携帯で、お出かけ先から近いパン屋さんを
検索したんです。すると、今いる場所から
一番近いパン屋さんが出てきて(便利です)
あれ?ここって・・・
以前、aoiさんが息子さんからパンをもらったっていう記事で
登場してたパン屋さんでは?って、その時思ったんです。
で、美味しいって書かれてたよな?って
楽しみでそこのパン屋さんへ行ったのですが
残念ながら、、、お休みでした(;。;)
携帯には、お休みの情報も載ってたはずなんですが
見逃してたんですね~(><)
で、今また そこのパン屋さんだったよなぁ~って
aoiさんの記事をカテゴリー「頂き物やプレゼント」で
調べてみると・・・ありました!!
2015、10月3日の記事でした!
ここのパン屋さんです~~(^^)
あぁ・・・食べてみたかったな・・・
今度、あの辺に行ったら買ってみます♪

息子さんたちは、子供さんのために
お休みには、色んなところへお出かけするんですね~
子煩悩なんですね(^^)
家庭を大切にしてる感じが、とても いいですね(^^)
お孫さん、すくすく成長してる~(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-04 12:09:37
みるくさん こんにちは
暑さ続きですね 今日も朝から猛暑 
エアコン無しじゃもう無理の私 
みるくさんは よく耐えられるなと、息子さんの部屋にエアコン たまには息子さんの部屋で涼ませてもらうとか?
息子からパンのお土産貰ったことがあったわね どんなのを食べたのかもうすっかり忘れてしまってます。
みるくさんからもらった塩バター味だったかしら それが凄く美味しかったのでそれだけは覚えています。

息子の休みにはほとんど出かけていると思うわ 「子煩悩」そうだと思います。
 あちらこちらと出かけるたびに写真を沢山撮ったラインが届いています。
休日は家族と一緒に何処かへ行き楽しんでいるので 家族を大切に思っているってことですね。
孫は本当にスクスク もう少しスマートになってほしいけどね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事