主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

大葉はんぺんの照り焼き 私好み

2016-02-23 18:41:37 | Weblog
朝からダラダラの一日 昨日は2度もウォーキングしたせいか 体がだるくて今日も夫に誘われ何処かへ行こうかと言われても行く気になれず でも食欲だけはあるんだよね。

食べ過ぎてゴロゴロしてるものだから 居眠りしているうちに夫に写真を撮られ ラインで娘に送ったらしい まったくムカついたわ。

今日の晩御飯のおかずは・・・

 

イワシ焼き ウドの酢味噌和え

 

大葉はんぺんの照り焼き ネットでのレシピで作ってみたわ

はんぺんを袋に入れて手でもみ大葉と玉ねぎのみじん切りに片栗粉と小麦粉 塩コショウをいれてまぜ合わせ 適当な大きさにまとめたらフライパンに油をいれてじっくり焼きます。
焼けたら味醂と醤油に水で汁が無くなるまでからめます。

私好みでしたね。

串カツとトマトサラダ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の文化園 休園でがっかり | トップ | 花の文化公園のイルミネーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-02-23 19:41:05
うふふふ・・・
aoiさんの
居眠り(-_-)zzzしてるところを
旦那さんが写真撮るなんて・・・
いいなぁ~(^^)
我が家の夫には、そういうところないなぁ。

大葉はんぺん、美味しそうですね♪
少し、生姜をつけても美味しそう~
返信する
Unknown (aoi)
2016-02-24 00:43:15
みるくさん こんばんは
ラインで送るなんてムカッでしたよ。
娘から早速ラインでお母さんに怒られるよと、夫その返事にもう怒られたよだって・・・
私の嫌な事ばかりして怒られているですよ。
大葉はんぺん そうだね生姜をつけたら良かったかも 今度はそうして食べてみようかな 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事