主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

続けなきゃね。

2008-10-16 18:55:50 | Weblog
お天気がいいと洗濯物もすぐ乾くわね。
ウォーキング始めたばかりなのに、もう気持ちが揺らいで・・・
お昼食べ、どうしよう 
やはり続けなきゃと思いなおし
今日は昨日とは反対方向へ・・・

    

以前はこの川に釣り人が何人もいたんですけど誰もいませんでしたね。
鯉の姿も見えなく 鯉も減少したからなのかな?

    

    

季節の花を楽しみながら、歩き始めると結構楽しい
でも私の嫌いな虫達が寄ってくるのよ ワァ怖い 蝶々・バッタ?

帰宅してから窓掃除

最近手が痛い為に掃除もきちんとしてないから 窓と網戸が汚い
息子 「気にしなくていいんじゃないの」
まあ掃除をしなくても主人や息子は気にならないでしょうけど
私は気になってしょうがないのよね。
舅姑の綺麗好きすっかり うつされてしまったわ

夕飯は親子丼でした。

    

    

筍と人参のキンピラ
春に筍を頂いて食べきれないので固い部分を塩漬けにしておいたのです。
塩抜きして、キンピラに・・・

    

ほうれん草のお浸し  大根とミョウガの酢の物

大根とミョウガに柿 結構美味しいのよ。
大根は塩を振ってしんなりしたらサッと洗ってしぼり
ミョウガは千切りにして酢・砂糖・塩で大根・柿と一緒に合わせます。

肉無しの私 竹輪丼です。

    

タレは親子丼と同じに作ってますが 肉の代わりに竹輪と豆腐を使ってるんですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりシュウマイ? | トップ | 夕食はハンバーグ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカ)
2008-10-16 20:23:24
続けてますね~!
私もパソコンの前に根っこ生やしてないでm
ウォーキングぐらいしたほうがいいんですがね。
景色は変わり映えしない公園か田圃道ぐらいしかないです。
それでも犬連れてた時や、子供と歩いてた時は良かったんだけどねえ。
Unknown (ぱわふるマミー)
2008-10-16 20:30:52
柿を貰ったので早速作ってみます。毎朝30分散歩をしていましたが、足の調子がよくないので3日おきぐらいに、出かけます。スーパーの中を歩く事もあり、とにかく歩く事に心がけています。パソコンいじってたらへんなになり、コメントできないかも・・・
Unknown (izumi)
2008-10-16 21:38:38
竹輪丼びっくりしましたけど丼に竹輪いいですね 美味しそうって思いました(*^。^*)
綺麗な花が咲いている場所でのお散歩羨ましいです。
癒されますよね
Unknown (aoi)
2008-10-16 22:14:46
ピカさん こんばんは
いつまで続くかあやしいものですけどね。
始めたばかりで今日はどうしようと迷っている私ですからね。
 
Unknown (aoi)
2008-10-16 22:40:53
ぱわふるマミーさん こんばんは
朝の散歩は気持ちがいいでしょうね。
私は朝は駄目ですね
とにかく起きてすぐ動きが鈍くて・・・
何度か検査を受けても原因がわからないのです。
マミーさんも足の調子がよくないのなら歩くのもキツイ時があるんでしょうね。

パソコン 大丈夫でしょうか?
Unknown (aoi)
2008-10-16 22:45:23
izumiさん こんばんは
竹輪とは驚くでしょう。
私 炒飯も肉類 ベーコンやソーセージも好きじゃないので竹輪なんです。
私は美味しいと思って食べますが
肉類好きな人には味がイマイチでしょうね。
花を見ながら散歩じゃ、あまり運動になってないかもしれませんね。
Unknown (ばんび)
2008-10-17 13:53:21
竹輪丼っていいですね!
これなら美味しくいただけそう。
定カロリーなのもGOOD♪
☆⌒d(*^ー゜)b
Unknown (うさぎりん)
2008-10-17 15:41:51
こんにちは!
今、ウォーキングは休んでます
同じ時間ぐらいに歩いてたら同じ人に会って
挨拶してたらお友達になったり・・・。
又、aoiさんを見習って頑張ってみようかなぁ
良いコースがありますね
花好きの私には羨ましいです。
筍のきんぴらは初めてです。
ちくわと豆腐の丼ヘルシーでですね。
目標2~3Kg減らしたいです
Unknown (aoi)
2008-10-17 17:12:29
ばんびさん こんばんは
竹輪の好きな私は 肉類の代わりに利用してますね。
なんってたって安上がり。
Unknown (aoi)
2008-10-17 17:19:43
うさぎりんさん こんばんは
皆さんウォーキングの時間帯って決まっているんでしょうね。
私がウォーキングする時間は昼食後 韓ドラ見てからなので2時 そんな時間は私くらいでしょう。
ヘルシーな物を食べてても、大食いのせいか
さっぱり痩せません。
2~3㎏減でも大変ですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事