主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

温度調節無しの環境で育っている胡蝶蘭

2024-04-18 18:19:44 | 胡蝶蘭
今日は昨晩から抗がん剤の副作用かな ジワッと腰から足の先までと手の指先も痛くて痛み止めの薬も毎日朝夜と飲んではいるが いつも抗がん剤を受けた2日後あたりから痛みが出てくる 前回の時より痛みが強くて寝ている夜中に起きて足にだけ湿布 朝もなかなか痛みが強くて起き上がるのもちょっと大変
日中の痛みは大分和らいではいるが 歩く時には足も重く痛い 今日はジッと家に、歩くたびに足がガクッって感じ 無理はせずですね。

我が家の胡蝶蘭ようやく一凛咲いてくれました。
1月頃に毎年蕾をつけるが 寒さで蕾が何個が落ちてしまう。
胡蝶蘭の置いている部屋は暖房もないのでこじれてしまう。
昨年も同じで4月に花開いた 今年も暖かになってからようやくですね。
 
姪の結婚祝い返しに胡蝶蘭3本立てをもらったが その中の1本から高芽 が出て株分けし それを育てて親株はみな駄目になってしまった。
兄達も寒い地方なのですぐに駄目になったと、胡蝶蘭は寒い所じゃ育てるのは難しいわね。
その姪にも孫が出来てるのだから この胡蝶蘭も30年近くは経っているだろう。 

今日の晩御飯
   

冷凍パスタ ペスカトーレ エビと筍の水餃子の余りがあったので焼いてみました。 キャベツリンゴのサラダ

   
    
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の京都の続きです。 | トップ | キティーちゃんが50周年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胡蝶蘭」カテゴリの最新記事