主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

抗がん剤治療 今回は痛くなくて良かったわ。

2024-04-15 17:47:14 | すい臓の腫瘍
お天気の良い日で良かったです。
抗がん剤治療での診察の予約時間はいつもより遅く11時半だったので採血もあり10時半に着くように家を出た。
ピッタリ10時半に病院に着き先に採血をし いつもだが注射針は外さずに腕にそのまま抗がん剤治療があるからね。
診察は多分12時頃になると思ったので 軽く昼食を病院内のコンビニで卵サンドとホットコーヒーを買い いつもの休憩場所を覗いてみたら誰もいないので良かった~
食事前にインスリン注射をしなきゃいけないので その場所で注射 注射するのも容易じゃない 腕を折り曲げるところに注射針をしているので何かと不便
食事をしてから外科外来に戻り やはり呼ばれたのは予想通りで12時だった。
白血球も問題なしで抗がん剤治療は出来ると、次回は22日 それが出来て2コースは終わり 一回回数が少ないがその後の月曜の日は祭日続きってことで回数が減ったの。
6月あたりに検査をしてみると言われ、抗がん剤の治療室へと移動
抗がん剤は2種類してるが いつも2種類目は腕が結構痛いので腕に温熱で温めながらの点滴 今日も痛くなるんだろうな覚悟していたらほとんど痛み無しで無事終え良かったです。
看護師さんに痛みはどうでしたか?と聞かれ 今日は大丈夫でした。
処方箋薬局で痛み止めの薬は30日分 
帰りは病院前のスーパーで晩御飯の出来和えを買い 電車もバスもあまり待たずで来てくれ良かったです。
自宅に着いたら4時でしたね。

今日の晩御飯
 
エビと筍のさくら水餃子 初めてみた標品
 
 
まぐろ尽くし巻き 茹でもやしえびと筍の水餃子はポン酢しょうゆでいただき
ちくわきゅうり
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングは暑かったね。 | トップ | たっぷり京都での写真展にお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-16 06:48:05
病院、お疲れ様でした
今回は痛みも少なく抗がん剤が出来て良かったです
何がイヤ!!・・って、言っても痛いの1番
嫌ですものね
食欲もあり。。ホッとしました
エビと筍のさくら水餃子、私も初めてです
とっても美味しそう~~
食べてみたいので探してみます
それに近い物を作ろうかな~~って
思ってました
今日も副作用ないと良いですね
良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (aoi)
2024-04-16 18:49:10
かこさん こんばんは
今回は痛みが無くて終わりホッとしましたね。
食欲はあり過ぎて食べ過ぎ 血糖値が急に上がったり
ほどほどに食べなくてはと食後の後に甘いもの食べてしまったせいでした。(^^;)
海老餃子美味しそうと思って買ってみましたが そうでもなかったの 水餃子になっていたけど焼いたほうが美味しかったかなと思いました。
売ってたとしても期待しないで下さいね
自分で作ったほうが絶対美味しいと思います。
今日は副作用が出なかったので息子と京都へ行って来ました。
いつも二日後に出るので明日が辛い日になるかなって思ってます。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

すい臓の腫瘍」カテゴリの最新記事