主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

夫のむくみが心配だわ。

2021-12-27 17:49:35 | 夫の闘病日記

寒さ続いています。

朝に夫のラインが届き。これだけ辛い入院も初めてと、人間モルモット状態? 半端ない手足のむくみ、今日から水を抜いてくれると、退院はいつになるやらと来てました。

いつもなら何度からラインに電話もくれたりするのですが、朝の報告後は何も無し 

私も気になり大丈夫なの?むくみがひどいようだけど心配してますとラインを夕方にすると 今日明日でむくみの抗生剤を打つから多分大丈夫の返事 一応返事が戻って来て少し安心しましたが辛いのでしょう。

今日はガス機器の調査 関電ガスさん チャイムを鳴らしドアも叩いてくれたようですが聞こえず 軽く叩いたのでとはいってました。

電話がかかって来て玄関前にいるのですがって言われ、耳が遠くてすみませんの私

お風呂場と台所のガス点検 異常なし

点検の方が帰ってからガスを使おうと思ったらガスがつかない エッ~

ガステーブルの電池切れかな? 新しい電池と交換しても全くつかない 

あと考えられるとしたらガスの元栓かなと気付き やはり元栓を閉めていったのね。

私は元栓を閉めたことが無いので気づくのに遅かった~ 

今日の晩御飯は冷蔵庫の残り物 一昨日の里芋煮や昨日のキンピラ

冷凍パスタをチンしての晩御飯

   

冷凍の海の幸ペスカトーレ キンピラ 里芋煮

何も作らずになってしまいました。

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい入院生活 | トップ | 退院は検査結果次第と言われ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みるく)
2021-12-28 11:24:35
仕事が終わると
4時から5時なので
今朝もコメント書きかけて
椅子で、眠ってました(><)
途中で、なんとか椅子ベッドに
寝たようなんですが(><)
とにかく、疲れがとれないことが
多くなりました。年齢、感じます。
普通に暮らしてても
こんな、しんどいのに
旦那さんは、さぞかし・・・
辛い状態なんですよね。
むくみ、マシになったのでしょうか?
心配ですよね・・・
今回の抗がん剤の副作用は
かなり、きついんですね・・・
返信する
Unknown (aoi)
2021-12-28 15:27:16
みるくさん こんにちは。
仕事終わりが4時5時はきついですよね。
それなのにコメントを毎度いただいて本当に有難うございます。
私も同じですね 以前なら自転車を乗っていてもハァハァなんてあまりなかったけれど 今は息ハァハァで足に力も無くなり、坂道は降りて押して歩いてます。
まあ70過ぎじゃ無理ないかと、今まで夫の車ばかり頼ってましたからね。
みるくさんは私よりまだまだ若いけど無理しないでね。
今回の抗がん剤はかなりきついものらしいです。
今日電話がありまして昨日今日と抗生剤とやらを受けて大分良くなったようですが 今までで一番きついとは言っていますね。
どうなっていくのか心配ですが夫も頑張っているようです。
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事