主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

姪と色々話が出来て良かったわ。

2024-03-14 19:17:30 | すい臓の腫瘍
昨日はブログ友さんМさんにお世話になり沢山買ってもらいありがとうの気持ちでいっぱいの私
それに姪のМちゃんから心配してくれてるメールが入っていたので電話をしました。
色々と話 夫の姉の子なんですが母親である義姉もガンで亡くなっており、今は姪の父親もガン治療で頑張っている。
だから色々と詳しい姪なので オバちゃん辛いことや心配事があったらいつでも電話くれたら聞いてあげるからねと、元気な時に会いに行こうと思っていると言ってくれたけど、遠い北海道から来てもらっても何も出来ないことも気がかりになる私なので・・・
そう言ってくれる気持ちだけで有難いのでと、今までラインのやり取りをしてなかったが ラインが出来るようになったしね。😊 

娘も元気なうちにと会いに来ると言ってくれたが 毎日のようにラインをくれているし電話でも話をしているので、無理しなくていいのになと思うが、娘の気持ちを思うとね。 
大変な病気になってしまったが、皆が思っているほど今の私はあまり何も考えず、まあ抗がん剤を続けていくうち厳しい状況になり辛くなったら、その時は今のようなあっけらかんとした気持ちではないと思いますが(笑)

今はどこも何ともないし食事も美味しく食べてるし皆に心配してもらい
それだけでも幸せって感じでいるのよね。
今日は団地のKさん宅へ遊びに、誰かとお喋りしていることが元気もらえて有難いなって思っているんです。 

今日の晩御飯 
  
西京漬けの鮭焼き 切り干し大根の糸こんにゃくいり煮

青梗菜と白菜のゆずポン酢和えにミニトマト 
赤のミニトマト 今日買ってきたのはすごい甘くて
今までと違う とても美味しかったね。
    
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と時間がかかり疲れたけ... | トップ | 大好きなウニが届き嬉しいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すい臓の腫瘍」カテゴリの最新記事