主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

大好きなウニが届き嬉しいです。

2024-03-15 18:50:41 | 頂き物やプレゼント
大分気温も上がってはいるが でも朝はエアコンと灯油ストーブ
日中は電気ストーブだけで過ごせましたね。
今日は娘からの届き物が届くと聞いていたので、私の大好きなウニです。
何処も出かけずに待っていた。
午後から娘が電話をくれたので届くのは今日だよねと確認すると 15日発送になってるからどうなのかな?
でも生ものだからすぐ届くと思うよ。
電話を切ってすぐに宅配便 届きましたよ。
 
木箱に入ってる。

 
箱のふたを開けて一粒食べてみたら 甘くて美味しい~
エゾバフンウニ ミョウバン不使用の無添加  有難いね。
娘は私に何かを送ってあげたいと 前々から言っていたのですが、
抗がん剤治療が始まると夫のように何を食べても美味しくないと言っていたのを知ってますからね。
美味しいと思って食べれるうちにと、先日病院帰りにウニの軍艦巻きを買ってきて食べたのが美味しかったとブログに書いていた時に 娘が電話で「お母さんウニ大好きだったよね」それでウニに決めたようです。
大阪に来て安い回転寿司しか食べてない私 ウニは大好きでもまずくてそれ以来 回転寿司では一度も食べたことが無い。
夫の法要の時に流行っているお店で結構のお値段だったウニを私だけ食べたのですが、美味しいとは思わず残念と思っていた。
他の食材は美味しく食べたのに ウニはやっぱり味が全く違うのよね。

ウニを送るにも娘は旦那さんに色々調べてもらって決めて送ってくれたらしいの。
ウニに関してはうるさい私です。😅 

今日の晩御飯 うに丼にしました。
 

味わって食べましたよ 甘みもあり本当に美味しいウニで大満足の私
明日もまた一回分あるので楽しみ😍

  

エビとニラのピリ辛炒め
 
息子にはカニを送ってもらったのがもう一回分残っている
子供達に気を使ってもらい美味しいものを食べるのは幸せね。

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪と色々話が出来て良かったわ。 | トップ | 息子家族とランチ お嫁さん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-16 07:27:12
娘さんからのウに、本当に美味しそうです
これぞ、本当のウニ…って感じですね
私もウニ大好きです
母親の好きな物を・・親子ですね

好きな物を美味しく食べれる倖せ
しみじみ感じますね♪
Unknown (aoi)
2024-03-16 08:51:09
かこさん こんにちは
ウニ大好きなんですが、美味しいウニを食べようと思ったら結構なお値段もしているし、娘が送ってくれて嬉しかったです。
ウニの味って本当に美味しさがハッキリしてますよね。
送ってくれたウニが美味しくて大満足でした。
今は好きな物を美味しいと思えるだけで幸せです。
Unknown (らいぐー)
2024-03-16 09:53:13
こんにちは!

北海道で食べたウニを思い出しましたよ~
二十歳のころだからかなり前だけど(=´▽`)ゞ イヤァ~
びっくりしました。
甘さと言いとろける感じといい
それまであまり好きじゃなかったし、薬臭い感じの印象だったの。
で、関東に戻って食べたらやっぱり(´;ω;`)ウッ…

今は冷凍技術も上がって、そこそこ美味しくなってますけど
娘さんからの贈り物っていう✨愛情も加わって
最高においしいと思いますよ~~
よかったですね♪(๑•ω-๑)♥
Unknown (aoi)
2024-03-16 13:52:53
らいぐーさん こんにちは
北海道で食べたことがあったんですね。
最初に美味しくない薬臭いウニを食べたら嫌いになるよね。。
私も薬臭いウニは嫌いです。
ウニの味って本当にまずい美味しいの差があるよね。
娘から届いたウニは甘みもあって美味しかった~
婿も口コミなどを調べてくれ選んで送ってくれたようです。
美味しいもの食べてる時が一番幸せだわね。
 

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事