主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

お歳暮でお互い元気を確かめてます。

2016-12-02 20:06:59 | 頂き物やプレゼント
昨日は義理姉からの電話 今日は姉と兄からお歳暮が届いたと礼の電話でした。

姉とはしょっちゅう話をしているので元気でいるのはわかっていますが、義姉や兄宅はお中元以来の電話ですから 本当に久し振り

義姉(主人の姉)は夏からずっと風邪がよくならないと 肺の検査をしても大丈夫だったようですが 長い風邪引きですね。

兄宅は夫婦とも元気だと言うので一安心 兄との会話もあまり続かずですが、最近高齢者の運転事故が多い話しをし 兄は今73歳なんですが70歳の時にもう免許は返してしまっているので、「お義姉さんも処分したの」と聞くと 車はもうとっくに処分し免許だけはまだ持っているけど 乗ることも無いのでそのうち免許を返すと話してましたね。
70歳を過ぎたら市から2千円で1万円分のバスや電車など乗れるICカードが、それを利用してるようだわ。

姉はお歳暮に数の子と夫が好きなアイスを送ったからそのうち届くと思うよと、電話を切った途端 夫が帰宅し 不在連絡のが入ってたぞと伝票を見てみると姉からでした。

即電話をし持って来てもらいましたよ。

 

夫の好きなアイスが届きました。

数の子を買おうと思っていたので 送ってくれたようなので買わなくて良かった~

今日の晩御飯のおかず

 

タラのフライ 鶏のから揚げ きゅうりのリンゴおろし酢和え 豆腐とほうれん草のピリ辛炒め ごま豆腐

   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の車検の他に修理代 いく... | トップ | 奈良までドライブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2016-12-03 12:53:37
こんにちは~
お歳暮や、お中元で お互いの元気を確認しあう・・・
遠く離れてるから、めったに会えませんものね。
いいことですよね(^^)
可愛いパッケージのアイスクリームですね。
旦那さんは、冬場でもアイスクリーム食べるんですね^^
なんだか、可愛い(^^)あははは~
旦那さん、知ってるから 顔を浮かべちゃいました(^^)
長いこと、数野子食べてないなぁ・・・
返信する
すみません。。。 (みるく)
2016-12-03 12:58:27
書いてる途中で送信になってしまいました。
数字4桁入れて、書き足りないことあった!と 思って
書き足そうとしたのに。。。
送信ボタンじゃなくエンターボタンでも送信されるんでしたね(><)

で、、、ありゃま、、、書くことわすれた、、、ううぅ。
あ!お姉さんに いい物いただきましたね~って
書こうと思ったんだったんかな?ありゃま忘れた(^^;)

× 数野子
〇 数の子
返信する
Unknown (aoi)
2016-12-03 17:28:02
みるくさん こんばんは
兄弟お互いに遠いからお歳暮お中元で様子伺いですね。
夫はアイス大好きで 365日食べてましたが 最近は寒くなってからはアイスと言わなくなりました。
私はほとんどアイスは食べませんが もらったので食べたら美味しかったです。
私も数の子は暫らく食べてませんね。
送ってもらったので買わずにすみましたよ。

書いてる途中の送信でまた追加コメントもらってありがとう 漢字間違って送信しちゃうとき私も度々ですからね。
返信する

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事