主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

ここの住まいはきちんとしてる住民で良かったわ。

2023-05-20 18:43:00 | 住まい

パソコンの電源スイッチを入れても起動せず またもや画面真っ黒 何度かそうなっているが電源を切ってパソコンから電源ケーブルを抜いてしばらくおいておく。

大体それで電源ケーブルを差し込んで電源を入れると大丈夫だけど、その状態になる時っていつもパソコン周辺を掃除したあとになるんだよね。

何でなんだろう?

明日は団地の月一回の掃除の日 掃除の日と言っても草刈りだけで、以前の団地ならあちこちにペットボトルや空き缶など投げ捨てられていたが

ここの団地はゴミ出しもきちんとしててゴミポイ捨てもほとんどない。

玄関出入り口もいつも綺麗 多分下の方がお掃除してるのか 枯れ葉やゴミを大きなチリトリにためてある。

自分の燃えるゴミ出しの時はその枯れ葉がチリトリに入っている時はゴミ袋に入れて出すようにしているのですが、昨日も燃えるゴミの日だったので私が出すゴミ袋に余裕もあるので一緒に入れて出したんです。

ごみ出し後 私の上の階の奥さんが見かけたのか郵便受け前に立っていて ゴミを出してもらってありがとうございますと言われビックリ イイエと返事の私

前の住まいの時には草刈りしたりチラシのポイ捨てを片付けてても誰にも言われたことのない言葉  

きちんとしてる人達ばかりでゴミに関してのストレスここは全くないので良かったです。

無断駐車も無いのは 管理も徹底してるようです。

無断駐車してたらすぐに放送もかかるらしい。

ゴミのことでこぼすことが無くなった私です。

今日の晩御飯

 

出来和え弁当 刺身こんにゃく 野菜サラダ

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのドアが開かず参りま... | トップ | 団地の大掃除に有料ゴミ袋も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事