主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

風の強さでブルベリーの蕾はかなり落ちてしまったわ。

2023-05-06 18:59:11 | 住まい

今日は風が強く ここの住まいは風の強い日が多い気がします。 

今の住まいの団地にはベランダが6畳間の方と反対側の台所横にもあるが お日様が当たる6畳間の前のベランダに洗濯物を最初は干していたが

いつも風が強いので洗濯物が飛ばされそうと思い 台所の方に物干し竿を移動 

昨日は風が強いほうのベランダに布団干しをしたが 布団ばさみが外れるのではと思うくらい 布団がめくりあがり 一枚の布団に3本の布団ばさみ 

ブルベリーの木もお日様が当たるほうがいいかなと6畳間の前のベランダに置いていたが、風が強いせいか蕾もかなり落ちてしまった。

昨年母の日プレゼントにもらった時は蕾が沢山ついていて実も沢山食べることが出来たけど、今年はかなり少ない数かな。

台所横の方のベランダにブルベリーの木も移動 美味しいブルーべりの実 何粒くらい食べれるだろうか?

今日の晩御飯

 

納豆巻き オクラときゅうりの漬物 きゅうりは簡単漬けの素で作ったけれどオクラ漬けは買ってきたもの

筍と人参のキンピラ ごま豆腐 里芋煮

納豆巻きは3本作り 2本近くはお皿にのせたが 残りの1本と2切れも食べてしまったので食べ過ぎたわね。 

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県で大きな地震 | トップ | お嫁さんのお母さんには感謝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事