主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

お嫁さんのお母さんには感謝です。

2023-05-07 17:37:26 | 家族

今日は一日雨振り 

強い降りの雨だったので 今日はどこも出かけずにと思っていたが お嫁さんのお母さん孫達二人を預かっているので外遊びも出来ないからイオンに連れて行こうと思っているけど 一緒に行かない? と誘われ行って来ました。

日曜日は息子は仕事をしない日なのにどうしたのかなと思っていたら 連休に出かけた旅行で疲れも出てるんじゃないかと ママは仕事だしパパが体調が悪いのでと孫達を頼まれたようです。

初めて乗せてもらう車 後ろに座っている孫達を下ろした時にドアの閉め方が分からず迷っていたら 孫に自動なのでドアのボタンを押すだけだよと、何も知らないバアチャンです。

孫達を遊ばせるとなったらゲームなどがある場所へ 孫達の為に100円玉を用意しておいたので孫二人に好きなので遊んでいいよと、

上の子シユウちゃんは手がかからないが、下の子フユちゃんはちょっと気難しい いつも預かって世話してるママのお母さんは慣れているので

お世話も上手 孫達の好きなアイスを買ってあげてたが フユちゃんは少し食べたらもう要らない 

そのうちシユウちゃんは疲れたというので それじゃバアチャンの家に行って休憩だねと 我が家に戻り シユウちゃんは1人でゲームで遊んでいたがフユちゃんのお相手はバアチャン2人がかり 帰るときは元気に二人ともバイバイでしたが 

帰ってから晩御飯支度と孫の世話 大変と思うけど愚痴1つ言わないお母さんは大したもんだなって 私も感謝ですね。

私にも色々気を使ってくれてました。

今日の晩御飯

 

ネットレシピで作ったきのこ入りにゅう麺 海老シュウマイ 野菜サラダ 

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の強さでブルベリーの蕾は... | トップ | またもや整形 閉院となる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事