主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

7月8日 忘れることのできない日である。

2023-07-08 17:55:07 | 家族

7月8日 今日は安倍元首相の一周忌とニュースで聞き あれから一年が経ったのだと早いものです。

私にも忘れられない7月8日 夫を最後の病院に7月5日に入れてから夫からの初めての8日の朝の電話 あまり夫の声が聞こえてない私は大丈夫と聞き 夫は大丈夫じゃないと返事 少し話をしたが 付き添って来ている看護師さんにも悪いので、これで切るよと・・・

また夕方にも夫からの電話 朝もかけてきたのにまた看護師さんに車椅子で3階に入院の夫を1階の公衆電話まで連れてきてもらって申し訳ないなって気持ちの私

夫が「安倍総理亡くなったよな」とテレビのニュースで知った夫の声はそれが最後 私が聞いた夫の声でした。

夫はもう少し話をしたそうだったけど 看護師さんも忙しい中連れて来てくれてると思うと 夫に看護師さんに代わってと 宜しくお願いしますと頼んで電話を切った。

まさかその電話が最後となるなんて、もう少し私が話を聞いてあげればよかったのに 夫は俺の話を聞いてくれないと淋しく思ったかもね。

亡くなったのは8月15日でしたが 8日を最後に私に電話をよこすことが無かった。

それを思い出すと辛さもありますね。

今日の晩御飯のおかず

   

出来和えイカの唐揚げ かぼちゃのカレーバター焼き 

ネットレシピで大根とコンニャクのピリ辛煮

      にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の日 昔を思い出す。 | トップ | エアコンびっしりもちょっと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2023-07-09 06:33:16
そうなんですね・・・
イナさんとの最後の電話から
もう、一年経ったのですね。
時の流れるのは、早いですね。
思い出せば、淋しくなるけど
aoiさんが、新しいところで
優しい友達もでき
しっかりと暮らしておられるので
きっと安心してくれてると思います。
返信する
Unknown (aoi)
2023-07-09 08:53:35
みるくさん こんにちは
8日が最後の電話だとは、その日は朝も電話で看護師さんに悪いなと思っていたので、夕方の電話で夫がまだ話をしたかったと思ったのだけど すぐに看護師さんに代わってと、夫の気持ちを思うと後悔しています。
私 優しさに欠けてるからね。
生前の時は夫にもしも亡くなったら私は生活出来ないと いつも言っていたので 今の生活をあの世から見てたら安心してるだろうなと私も思っています。
返信する
Unknown (らいぐー)
2023-07-09 09:23:40
こんにちは
そうですね・・・
テレビでも新聞でも週刊誌でも安倍元首相の話題。
ご主人との最後の会話を思い出されて、まだつらいでしょうね。
でも、供養って思い出すことらしいから
aoiさんが思い出してることは一番の供養なんだと思いますよ。
aoiさんは優しさが欠けてるんじゃなくて、周囲に気遣いすぎなんだと思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私も同じような性格って感じてます。

畑のかぼちゃ、大きいのがゴロゴロなってます。
収獲したらかぼちゃ餅、やってみようかな~~^^
返信する
Unknown (aoi)
2023-07-09 11:27:39
らいぐーさん こんにちは
夫の最後の言葉が安部元首相のことで、何かを話したい様子は分かっていたけど 患者は夫一人じゃないので、夫の気持ちを考えることなく それが最後の電話だと分かっていたなら 数分でも話を聞いてあげればよかったと、後悔しましたね。
夫には優しさあまりなかったかな。
夫は俺には冷たいよなと言ってたくらい(笑)
夫婦だから気を遣わずってこともあるしね。

かぼちゃゴロゴロですか かぼちゃ今は高いので収獲 いっぱいは嬉しいね。
かぼちゃ餅 中にチーズが入っているので食べやすく4個も食べてしまいました。
かぼちゃ料理色々出来ますね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事