主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

毎日雨降りを気にしながら行動

2021-08-21 19:08:19 | 

毎日雨続きで買い物に行っていても突然に降ってきたりする時もあるので、自分の地域の天気予報を確認しながら出かけています。

年金が入っていてもなかなか記帳に行けなかったけれど、昨日は雨は午後からになっていたので、ようやく銀行と市役所にも、夫の医療費の払い戻しの手続きがありましたからね。

どちらも歩いて行けない距離なので自転車利用

買い物をして帰ってきた途端大雨 ラッキーだったわ。

今日も不安定な天気で雨が午後からとなっていたけど 午後3時頃に降り出して4時頃には雨も上がりましたね。

今日はドラッグストアーに15%の割引券があったのでカラー染を買おうかなと、私が使っているカラー番号だけが品切れ 必要なものもあまりないのでトイレットペーパーを買ってきたわ。

雨続きだと困るのが洗濯物 細かいものは部屋干しで毎日してますが シーツやタオルケットは晴れた日じゃないと無理ですからね ようやく明日だけは晴れ予報 シーツ類の洗濯出来そうで良かったわ。

今日の晩御飯のおかず

 

アジとイカのフライは出来和え ひじき煮 かぼちゃ煮

このおかずを見た夫 私に「これ全部食べるの?食べすぎじゃないの」って・・

夫は食欲がないから納豆だけでいいと、納豆ごはんだけ

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | トップ | 何を食べても美味しいと思わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2021-08-22 02:46:53
朝、晴れてると思ったら
急に雨が降ったりで・・・
なかなか、カラっとしませんね。

私。。。冗談抜きで
このおかずの3倍は食べてしまいます。
そんな私も、3kg減量しましたよ。
あと、少し 頑張ります。
返信する
Unknown (aoi)
2021-08-22 05:01:27
みるくさん おはようございます。
最近の天気は急に雨が降ってくることが多くて、嫌ですね。
お天気が悪い日ばかりで洗濯物が困ります。
今日は午前中は晴れてるようだし雨は午後3時頃からみたいなので、ようやくシーツ類の大きな物が洗濯できそうです。

おかず私も食べすぎかなと、みるくさんおかず3倍くらいとは言え ご飯は控えているんですよね。
私はご飯もしっかり食べてますからね。
3kg減量はすご~い 私には無理1kg減らすのも大変 また間食しちゃってるしね。
みるくさんはせっかく体重を減らしたんだから、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-08-22 17:32:08
お天気、なかなかすっきりしないね。
甲子園が延び延びになってて、高校生がかわいそうってテレビ見て思ってます。
また、台風も近づいてるみたいでまた不安定になるのかな・・・
今年は、お盆から雨が多かったから畑の種まきにはちょうど良かったです^^
人参も水やりしないで芽が出てます(*^-゚)vィェィ♪

おかず、私もこのくらい楽勝♪(@`▽´@)/ ハイッ
私の場合、アルコールもついちゃいます。
エヘヘ
返信する
Unknown (aoi)
2021-08-22 18:10:47
らいぐーさん こんばんは
お天気を気にしながら今日は大きな物の洗濯
乾くまで何とか雨は降らずで助かりました。
甲子園 延び延びになっているのね。
知らずだったわ。
今年は大雨で被害が各地あったので 台風はそれて欲しいよね。
人参の芽が出てきましたか 順調に育つといいわね。
あまり天候が悪いと野菜の育ちも心配だものね。

夫 自分が食欲無いのであまり食べないものだから
私の食べる量が凄いって思ってしまうんでしょうね。
今日の晩御飯も肉と野菜炒めを作ったけど食べれそうもないと言うし 私1人で野菜と一緒に炒めたので肉をよけて食べましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事