主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

娘家族と息子家族ほんのちょっとでも会えて良かったわ。

2023-04-23 15:34:50 | 家族

娘家族旅行先は大阪京都でしたから二泊目は娘と下の孫だけ我が家に泊まることに 午後7時頃我が家に着くと連絡をもらい 駅からタクシーでと言っていたが 駅に着いて降りたらすぐに我が家方向のバスが来たのでそれに乗っていくとラインが届き・・・

暗い中来たこともない団地は分からないだろうと降りるバス停まで迎えに行くと ちょうど着いたバスに乗っていて バスを降りたら違う方向を向いて歩きだしたので 大声で呼んだらすぐに気づき 孫と会うのは久し振り 写真で見るより背も大きくなったこと

自宅に着いてから娘と孫は京都でほとんど歩きっぱなしだったと 疲れたの一言

二人は先に夫にお参りし 京都で買ってきてくれたお土産

 

バナナ八つ橋 抹茶のカステラでした。

二人とも食事はしてきたと言うので ちょっと話をしお風呂に入った後は、孫は先にお休み 娘も9時半には布団に入り

私はいつもよりちょっと早めに寝た。

娘は朝5時頃には目が覚めてたようで、 私もその時間には目が覚めていたけど お互いに早く起きて起こしては行けないとジッと布団の中

6時頃起きてきたら娘も起きて来て 孫のユウちゃんだけは疲れてたせいでしょう 結構寝ていたわね。

娘とはたっぷりお喋り出来ましたよ。

婿さんと上の子アオちゃんは京都で一泊し ラインで10半頃にはと こちらに向かっていると駅に着いた時には バスもちょうどあったようでこれから乗ると言うので私と娘と孫でバス停まで行き待っていたけど来たバスには乗ってない?

なんと 一個手前のバス停で降りて我が家に着いたよと連絡入り 慌てて皆で戻ったら 2階の階段前で手を振って待ってました。

すっかり大人になった高2のアオちゃんでしたね。

婿さんとアオちゃんは先に夫に手を合わせお参りしてくれました。

お昼ご飯は途中で買ってきてくれてたので お昼の用意も無しの私 

息子にはお昼頃までしかいないようだからと連絡をしておいたので 11時頃家族で会いに来てくれ お嫁さんも今日はお休みでと来てくれました。

シユウちゃんフユちゃん いつもの元気は無しの人見知り ちょっとの間だったけどフユちゃんがゲームをしてる時にアオちゃんはそばに寄って話しかけていたのかな 帰る時間になりようやくフユちゃん アオちゃんとの距離が近づいたけどお別れ

娘家族は帰って行きました。

私は息子家族とランチを食べに 初めてと行ったお店はお寿司がメニュー 私が食べたのは にぎり寿司に天ぷらセットと茶碗蒸しに赤だしの味噌汁  皆で美味しかったねと満足し私は自宅まで送ってもらい

本当は皆で食事に行けたら良かったけど 何せそんな時間がありませんでしたからね。

娘には向こうに着いたら晩御飯は美味しいものでも食べて帰ってとわずかですが渡しておきました。

今日の晩御飯 昨日炊いた筍ご飯やおかずが残っているので なにも作らずです。

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行途中に寄る娘家族 | トップ | ゆばコンニャク 見たことな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事