主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

旅行途中に寄る娘家族

2023-04-23 15:32:54 | 家族

昨日はお嫁さんのお母さんが届けてくれた筍 筍ご飯にしようかなと思いながら Kさんもお礼を言っておいてねと言うので昨晩に礼の電話

明日筍ご飯にしようと思ってネットでレシピみてたと言うと 筍ご飯にするなら今日のうちに筍を味付けて煮ておいたほうが 筍に味が沁みて美味しいと言われ 色々な筍料理を教わり 煮ておいた筍をバター焼きにしても美味しいよと・・・

さっそく筍を薄味で味付けて食べてみたら やわらかで筍の味もしっかり美味しい~ ビールもあったので煮た筍をつまみにパクパク 茹でて売ってる筍とは全然違ってました。

今日はお天気がいいけど風が強い とくにここの地域は風が強い気がします。

洗濯物を干していても飛んでいきそうなくらい風が強いので干せるのも早いです。

娘と下の孫 二人は今日は我が家に泊まるけど 京都から特急で来るが 私の町の駅では止まらないので途中で乗り換えて来るようです。

我が家に着くのは7時頃になるようです。

婿さんと上の孫は京都でお泊りし 明日我が家に寄って午後1時ちょっと過ぎには帰るようなことを言ってましたね。

今日の晩御飯 

 

娘と孫は食べてから来ると言うので私だけの晩御飯 

筍ご飯 焼き鮭 蕗佃煮 にらの卵とじ ほうれん草の胡麻和え 

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な筍を頂きました。 | トップ | 娘家族と息子家族ほんのちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事