主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

多肉植物 夏はいつも駄目です。

2011-08-23 17:07:42 | Weblog
多肉植物が根腐れやカイガラムシが付いたりで去年も駄目にしてしまったけど、今年も何種か根腐れで駄目になってしまい、カイガラムシは老眼の私には気付かずでしたが、眼鏡をかけて見てみると白い物があちらこちらと・・・

ピンセットで取っても取りきれず、カイガラムシ退治の殺虫剤を買ってきてかけてみたけど 効果はどうかな?

夕飯は・・・

 

稲荷寿司は出来あえ
レンコンのキンピラ

 

鶏の唐揚 ソーセージのカレー粉炒め

 

タコとセロリのサラダ
フライパンにオリーブオイル みじん切りにしたニンニクをサッと炒め刻んだセロリも軽く炒め塩コショウし火を止め 熱いうちにセロリの葉の刻んだ物とトマトにタコとレモン汁をいれ混ぜ合わせます 冷めたら冷蔵庫に入れて冷やしてからいただきです。

 

ひんやりさっぱり茄子 
茄子はレンジでチンしてから切っておきます。
合わせ調味料(生姜とニンニクと白ネギはみじん切り・醤油小さじ2・酢小さじ2・砂糖小さじ1・豆板醤少量・ごま油少量)
茄子に合わせ調味料をかけ、白髪ネギをのせて冷蔵庫で冷やします。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レターパックで得しました。 | トップ | 犯人逃亡? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事