主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

雨で寒い一日

2017-01-08 17:55:50 | 頂き物やプレゼント
今日は一日雨 部屋の中も陽が当たらず寒いこと
夫の部屋はいつもは電気ストーブなのですが 温風式灯油ストーブをつけたら暖かいけれど6畳間で狭いから空気が重いかな 

夫の姉からお餅が届きました 夫の好きなお餅入りお汁粉でも作ってあげなきゃね。

 

今日の晩御飯のおかず

 

鱈のおろしドレッシングかけ 市販のおろしドレッシングにリンゴのすりおろしと荒引きコショウを入れ煮詰め ちょっと甘辛 きゅうりの酢の物 ナメタケたらこ



餃子 焼いただけですね。

 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫もとうとう携帯からスマホ | トップ | 娘親子の作品 フェルトケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2017-01-09 06:21:28
久しぶりの雨でしたよね。
ずっと、暖かくて それに慣れていたので
昨日は、寒かったですねブルブル
お餅、たくさん届きましたね(^^)
お汁粉って、どうやって作るんですか?
ぜんざいの小豆なしみたいな感じですが
小豆をミキサーにかけてるのかな?
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-09 10:12:43
みるくさん こんにちは
昨日は寒かったですね。
お餅をもらったけれど、これを好きなだけ食べたら 今でも太り気味なのにさらに太りそう。
お汁粉 簡単なのよ 市販の粒あん こしあん 夫は粒あんかな それを水でわって 焼いたお餅を入れるだけ。
返信する
Unknown (らいぐー)
2017-01-09 16:24:06
こんにちは~
なんだか毎年、お正月の気分が終わるのが早まる気がする。
確かまだ松の内だよね。(^-^;
お餅、いいですね~
お汁粉かぁ~、うちもまだお餅残ってるからお汁粉にしたいなぁ(^ー^* )フフ♪
焼いて焦げた香りのお餅とあずきが合うんですよね♪
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-09 16:45:47
らいぐーさん こんにちは
お正月気分 今はほとんどないわね。
夫婦二人暮らしだからなおさらかも知れませんけどね。

お餅もらったので お汁粉と思い夫の好きな粒あんと思って買ってきたら 間違ってこしあん買ってきてしまったのよ。
今年もまた何度ミスするんでしょうかね。
返信する
Unknown (sakuraちゃん)
2017-01-10 10:47:47
今更ながら
あけましておめでとうございます。
今年のお正月は穏やかで過ごしやすかったですね。

でも、又今週末から寒波がやってくるとか?
こうしていつの間にか春になるんでしょうね。
寒い時期ですが、お体に気を付けて
お互い運動もしながら、頑張りたいですね。
もうお正月気分も抜けて、動き出しますか?!
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-10 13:08:58
sakuraちゃん 明けましておめでとうございます。
寒くもなく穏やかでいいお正月でしたね。
運動もしなきゃと思いながらたべてばかり 体重増加で太ってしまいました。
寒波がやってくると言いますから これからが寒々ってなるんでしょうね。
そうですね お互い健康には気をつけ頑張らなきゃいけませんね。
sakuraちゃんは行動派ですから 色々と予定を立てているんでしょうね 無理のないように動いて下さい。
 
返信する
Unknown (hazuki)
2017-01-10 15:53:51
こんにちは~

沢山のお餅ですが、手作りですか?
真空パックでは無いですよね。。。
食べ方いろいろですよね ♪
お汁粉にしてもう食べましたかぁ~
鱈は、ドレッシングを掛けて食べているのですね
また一味ちがうのでしょうか (*‘∀‘)
今度食べてみます

↓ ご主人 スマホデビューされたんですね (*^^)v
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-10 18:08:40
hazukiさん こんばんは
お餅はもちつき機で作ったそうです。
真空パックじゃないので 即冷凍にしました。
お汁粉にして私だけ食べました 夫 歯の治療中で仮の歯なもので心配らしいので きちんと治ったら食べるって 餡汁だけ食べてました。
鱈は今回初めてドレッシングで食べてみました。
いつもはポン酢と大根おろしなんですけどね。
どちらもさっぱりした味でしょうかね。

スマホ要らないと言ってた主人 持ったらスマホのほうがいいと、万歩計もついてて便利と 喜んでいましたね。  
返信する

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事