主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

私の勘違い

2011-06-08 19:53:34 | Weblog
夫のバイト2日目 昨日より少し元気かな 新人3人と思ってた私 4人だったんですって、そのなかの30代の男性 初日は一番元気そうだったらしいのですが昨晩は出社しなかったので、皆さん辞めたのかと思ってたらしいですが・・・

体調が悪くて休んだそうです。
夫の話を聞いてたら体力ない人は無理な仕事ですね 夫もどうなるか分りませんけどね。

帰宅してすぐに朝風呂 これからは私も朝風呂です。

すっきり朝風呂にも入ったので午後からは美容院へ・・・
白髪も目立ち自宅で染めるのも面倒 カットついでに染めてもらう事に今まで自分で染めてたので美容院では初染めです。

カットしてから染めるのかと思ってたら違うんですね。
染めてからカットなんですね。

カットをしてもらってたら、帽子をかぶったお婆さんが店内をウロウロ
ボソボソ言いながら行ったり来たり、私は手っきり痴呆の方?なんて思ってしまいましたがそうではなかったのです。

私の頭をカットしてくれてた美容師さんがそばに行き「どうされたんですか?」と訊ねたら、
色々ごちゃごちゃ言ってるので 美容師さんも丁寧に聞き返すと「パーマを昨日かけてもらったけど、家族に何もかかってない」と言われたと・・・
確かそこら辺に 気に入らないかったらまた無料でパーマをかけてくれると書いてあったと言うのです その張り紙を探してたようでした。

美容師さんはにこやかに、ご都合の良い時にと丁寧に謝りながらの応対 今でもいいですよと言ったが車を待たしているので、美容室の電話番号を書いてくれと納得して帰って行ったわ。
お客様の気にいる頭にするのも大変ね。

夕飯は・・・

 

カレーライスでした。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつかったバイト | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事