主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

旅二日目

2012-11-23 23:50:31 | 旅行
2日目 朝食後すぐに息子の目的地「出西窯」へ第29回登り窯・炎の祭り9時からだったので丁度9時に着いたはいいが、駐車場は満車 臨時の駐車場があると言うのでそこまで行くと、そこの駐車場も結構車が止まってました。

そこから無料バスが出ているので皆さん並んで待ってましたが 待つのも面倒なので歩いてどのくらいか時間を聞くと15分くらいと言うので私達は歩いて行きました。

若い方や他の家族の人も歩きの方がいましたけどね。

田園風景と山々の景色が紅葉で綺麗でしたね。

出西窯ではアウトレット商品がリンゴ箱に入れられ すごい人で安物でもないのに皆さん買い物カゴには沢山の陶器を、見ることもなかなか出来ませんでしたね。

店内に入ってもやはりすごい人 2階は以外とまだ空いていたので私は2階へと、並べてある陶器 どれも値段が結構してました。

せっかく来たのだから マグカップでもと、2個だけ買いました。

1個2100円でしたが全品15㌫引きでしたからね。

息子は結構高いお皿も買ってましたから約5万円ほどの買い物でした。

息子の買った食器 カゴ二つ 大きめのお皿が1枚で5000円近かったんじゃないかな

混雑の中 買っても今度はレジ待ちがズラリとすごい人 皆さん結構なお買い物 私の前の人達は家族でやはり大阪から その方達は毎年祭りには買いに来てるようで この焼き物は私は聞いた事がありませんでしたが人気があるんだなとちょっと驚きでした。

色々イベントもあり無料のおにぎりや豚汁、でも食器を先に買ってしまったので そこからまたバスの長い行列は面倒で歩いて駐車場へと・・・

そこから今度は島根ワイナリーへ

ワインの無料試飲がありましたので私は10種類くらいは飲んだんじゃないかな 結構ほろ酔い
美味しかったワイン1本 買ってきたわ。

そこを出たあたりから雨がパラパラ 次の予定地 出雲日御崎灯台へと途中出雲大社を通るので 前日真っ暗だったので寄ってみようかと話してましたが そこもすごい車の行列 駐車場の待ち時間を考えたらとても無理  真っ直ぐ灯台へと向かいました。

灯台が目的ではなく そこの近くの商店街の新鮮な魚介の海鮮丼が名物と言うので「うに」が大好きな私にうに丼を食べさせたいと連れて行ってくれたのです。

そこに着くまでに風雨も強まり大丈夫なのかと心配もしましたが無事着いて 雨も小降りになり灯台をパチリ

お天気も悪いので すぐにうに丼を食べに、息子がネットで調べていたお店に・・・

うに丼 とても美味しかったわ お店のおばちゃんアワビやサザエも勧めに来ましたがうに丼でお腹もいっぱい 新鮮な物は美味しいね。

色々な丼物がありましたが、私達のほかに来てた方達もうに丼を注文していたので これを目当てに来たんでしょうね やはり写真を撮ってましたよ。

色々美味しい物を食べあとは真っ直ぐ大阪へと向かいました。

夕飯はサービスエリアでいただきでした。

息子が食べたエビフライトヒレカツセットかなり美味しそう~ ボリュームもありお吸い物やご飯に野菜サラダは好きなだけ
私はマツタケご飯とうどんセット 写真を撮らないでしまったわ。

息子には色々気を使ってもらい楽しい旅が出来ましたね。

夫へのお土産は紅葉まんじゅう

ワインは私のですけどね ウニのり美味しそうなのでかってきたわ。

お天気が良くなかったけれど 大満足の旅でした。