明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

9月6日は…浅田飴の日 クロの日松崎しげるの日!!

2021-09-06 20:10:00 | 僕の音楽日記
9と6でクール
浅田飴クールということで
浅田飴の日でもある
昔は浅田飴は
水飴タイプもあった。




今日あたり
なんか喉が痛い、
こんな時は
浅田飴。
ニッキは昔辛くて嫌いだった。
クールの方が
喉に効くような感じがして

小学生の頃は
浅田飴だったなぁ
それから
龍角散!
いまでも愛用してるあの白い粉!
最近もだけど
痰を切るのに
喉がいがらっぽいのに
龍角散はいい!

もともと
9月6日は飴の日ということで
浅田飴もそれに乗っかっての記念日扱い。
当然
9月6日 クロの語呂合わせで
なんだか強引だが
松崎しげるの日でもあるんだって

松崎しげるさんといったら
「愛のメモリー」なんだけど
あれは
良い作品だと思うけど
ヒットしたのも
素晴らしいけど
僕的には
鬱陶しく感じてしまう。
あまりにも
歌のうまさが全面に出過ぎて
「ハイハイ、わかりました」的な
気持ちになってしまう。

歌心のない
素人がいう事ではないけれど
感想としては
そんな感じ

でも、
松崎しげるさんが歌ってた
グリコアーモンドチョコレートの
CM
「君がいればそれでいい」なんかは良かった。



もっと良かったのは
僕のこのブログの最初の方でアップした

「黄色い麦わら帽子」という名曲がある
これもCMソングになっていた。

まだ、愛のメモリーがヒットする前の松崎しげるさん
初々しい感じが残る
カントリー調の
素晴らしい歌で
大好きでした。



9月6日は なんの日?

いゃあ
松崎しげるの日には
驚いた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。