明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

希望の光 サウンドトラック(ドラマ ゴールドケース)

2021-05-06 12:45:00 | 僕の音楽日記

今 ハマってるドラマは
wowwowで放映されてた
コールドケース
吉田羊さん主演
大好きな女優さんだ。

一話完結で
毎回個性あるゲストが出演。
全体的、毎回的に
重い内容になってることが
多く、

未解決事件に
再捜査のメスを入れ
事件を解決していく
話。

ドラマのエンディングに
流れる
「希望の光」
という
サウンドトラック は
事件解決し、
命を落とした人が
幽霊のように
事件が
解決した事に安堵して
笑って佇んでいる
シーンが映し出される
その場面に
バックに流れるのが
「希望の光」

全体的に暗く重苦しい
止まない雨続きの空模様の
ようなドラマなのだけれど

事件解決がなされると
雲間から
明るい光が差し込む様に
やっと降り続いた雨が
止んだ様な
そんなエンドを表して
くれる曲なのだ


真実が明らかになることで
一緒に心が安堵し
迷宮になったままの事件が
解決し、
真実に涙する


人が
何かの形で
命を落としす

埋もれたものを
掘り返し
小さいものから
探し当てる
真実に辿りつくまでの
その行動には
執念と被害者の無念に
突き動かされる
捜査するものの
意地とプライド。

刑事ドラマであっても
吉田羊さんや
三浦友和さんの
柔らかな人間性で
より
ソフトに
観れるドラマだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。