明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

私の首領 (ドン) 石野真子 、、、吉田拓郎(セルフカバー)

2019-11-10 20:52:00 | 僕の音楽日記
かれこれ
もう40数年前

デビューから2曲目ではあったが
堂々として
歌いっぷりで
また
可愛くて
マコちゃんにメロメロだった
僕。
石野真子さんへ
行く前は

少し大場久美子さんに寄り道。

でも
歌唱力があり
可愛くて
とにかくアイドルらしいアイドル
登場の石野真子さんだった。


私の首領 と書いて
(ドン)
と呼ばせる

首領…
っていうと、
どうも、仮面ライダーの
ショッカーの
首領
を思い浮かべてしまう。

たいそうな
タイトルでの
アンバラス感が
駆け出しのアイドル
石野真子への
応援を掻き立てる
一役にもなったようだ。


あれから
石野真子さんを卒業して僕は
松田聖子さんへ乗り換えていくのだが…
確かに
アイドルとして熱をいれたのが
石野真子さんが最後だったかもしれない

松田聖子さんは
アイドルだけど
僕の中では
アーティストのくくり
ユーミンや中島みゆきさんのような
アーティストと同等だった。

まぁ〜こ  ちゃああん〜ん

って声援を送るアイドルは
石野真子が最後。






最近
USENで
吉田拓郎さんが
セルフカバーしている

私の首領
が流れるのもよく聞く。

先日発売したDVDにも
てぃ〜たいむ
という4曲いりの
CDがついていて
その中に
入っていた。

YouTubeでも
聴き比べ。

石野真子さんの
若い頃と今
歳を取っても
可愛さと綺麗さは
変わらない。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。