明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

君といつまでも  加山雄三

2020-06-15 19:54:00 | 僕の音楽日記
昭和の素敵なLoveソング

結婚式で歌う歌!
今でも歌ってることあるのかな?

♪2人を夕闇がぁぁぁぁぁ〜
包むこの窓辺に
明日もすぅばぁらしぃぃ
しあわせが くるだろうぉ〜



「しあわせだなぁ…!!僕は君といる時が一番幸せなんだ!
僕は死ぬまで君を離さないぞ
いいだろ?」

このセリフっ!!

恥ずかしいけど
言っちゃうよねぇ
カラオケでも
このセリフは言わないと
終わらないもんね


好きな人はこんなセリフ
言われてみたいのかなぁ?


この歌がヒットしてた昭和40年頃は
照れはあるものの
みんな真面目に受け止めていた時代だったから
茶化したり照れ隠ししたりは
少なかっただろうに…
加山雄三さんが言うからサマになるんであって…
クサイ芝居もできない
ぼくらじゃぁ
お笑いになっちゃって…
決め台詞なのに
笑いを取っちゃう始末。

今時はこんなセリフまわしの歌って
とんと、なくなったなぁ

好きな人の前で歌う
キメ歌は
時代とともに
変わっていってる。
でも、この歌は
ジャパニーズスタンダードなんだと
思う。

歌えるか
歌えないか
あなた次第!

歌える勇気があるか
聴く勇気があるかも
あなた次第!

せめて
この歌を聞かせることのできる
魅力ある人間になれたら

「君といつまで」

2人の心は変わらない いつまでも
2人の想いは変わらない 
いつまでも

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
臭くならないように
言ってみたいなぁ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。