明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

感電 米津玄師 MIU404主題歌

2020-08-17 20:17:00 | 僕の音楽日記
久々の刑事ドラマにハマってる
機動捜査隊
MIU404
志摩刑事演じる 星野源さん
伊吹刑事演じる 綾野剛さん
主題歌に
米津玄師さん
脚本にあの野木亜希子さん
「逃げるは恥だか役に立つ」
「獣になれない私たち」
「空飛ぶ広報室」等のその人だ!

なんとも運命、引き寄せ?
星野源さんも綾野剛さんも
野木亜希子さん脚本のドラマで数字をとってきた俳優さん
その2人がこのMIU404で合体!

ここに、ガッキーが出演すると!!
なんと!凄い事に!
ファンとしては夢が広がるばかり!

なかなか
見どころ満載のドラマで
点と点をあちこちに散りばめて
それが
次第に線で結ばれていく仕掛け
ボーダーレスの時代
現実も小説も区別なくひっくり返される事柄が多く

前振りで見せていたキャラクターが
そのうち何かの色をつけていきながら視聴者をグイグイ引き込ませてくれる
1話完結ながら小さな話はその場で終わり、その奥に大きな流れが待ち構えていて
ちゃんと次へ次へと繋がりをもたせている。
なかなか手の込んだちょっとした
推理小説っぽいドラマだ
作り手と視聴者との推理戦
ホームドラマの楽しみ方を熟知してるドラマスタッフ。
また、次週へと
心を繋げてくれる。

そして、何より
米津玄師さんの
主題歌。

相変わらず
シャープな仕上がり。
サビが
上手い具合僕らの耳にこびりついて離れない
ドラマのクライマックスに効果的に流れてくる
「感電」

ドラマにも
米津玄師さんの歌にも
僕は感電して
痺れっぱなしですわ😆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。